(続き)

早朝…予定よりだいぶ早く目が覚めて…ま、いつものことなんだけど…外に出てみるとやはりというか結構早起きのFGOLFERw

昨晩隣部屋で宴会部屋として自室を提供してくださったセンナツが

「かぎがねぇ!」

って結構焦ったご様子だったけど、結局あったのかなぁ?


でロッジを出てYANさん代車の190E2.3でコースへ。
(仮名)けん@博多の日記
(仮名)けん@博多の日記
クラブハウスから望む9番と18番


スタートまで1時間以上あるけど練習や朝食の予定だったからちょうどいい。
センナツも合流して朝食。あたしゃ定番の和定食


$(仮名)けん@博多の日記

なかなかボリューミーでよござんした。

で、こちらが昨晩YANさんと相談して決めたウエア
$(仮名)けん@博多の日記

前編にも甲斐武田…じゃなく書いたけど、ホウライ+西那須野は牧場の敷地内にあるってことで牛さんw

(仮名)けん@博多の日記
(仮名)けん@博多の日記
(仮名)けん@博多の日記

練習風景。みんなうまいよねぇ~~~。

で、スタート。前日の下見は1番からだったけど本番は10番から。

みなさんINスタートだから終わった…とか言われますが、どっちにしても難しいのでその辺は気にしてなかった。10番も思い切って左狙っちゃえばなんてことないって前日の下見で分かったし。

【10番】
まぁティショットは左FWで残り220ydsほど。UTで狙うもドチョロw クリークには入んなかったけどチョー左足上がりのライから150ydsほど。7鉄で抑えたつもりが左にどひっかけで林の中。距離はぴったり。 真横からなので池には入れたくないってことで左(ピンの奥)w狙ってバンカーでもいいつもりでアプローチ…したら傾斜でうまく寄ってパー。

【11番】
ふつーに2オン3パットのボギー
【12番】
ふつーに2オン3パットのボギー
【13番】
ふつーに2オン3パットのボギー
【14番】
ふつーに2オン4パットのダボ
【15番】
ふつーに2オン3パットのボギー
16~18
ふつーにパーオン2パットのパー

まぁちょっと引っかけたりちょっとこすったりして左右のラフはあったけど林にまでは至らず。
前日後半の
「とにかく景色に負けずにリズムよく振り切る作戦」
が奏功したのかな?

昼食は…写真忘れたけどカレー。前日のそばもおいしかったけど…。ミックスグリルとかも惹かれたけど…昼に食べ過ぎていいことないし。

【1番】
右にプッシュして赤杭のなか。ドロップして3打目乗せて2パットのボギ。
【2番】
ティショットはFW真ん中。セカンド、前日はハーフトップで池だったけど、この日は引っかけて池(´;ω;`)ウッ…かと思ったらセーフだった。でも赤杭の中。出すだけ。4打目で乗せて1パットのボギー。
【3番】
前日と全く同じ。右に逃げて寄らず入らずのボギー
【4番】
ティショットまずまず、セカンド、いちびってバンカー。出たけどオーバーして寄せワンのボギー
【5番】
ティショットまずまず。セカンド待ちダフリ。3打目乗せて2パットのパー
【6番】
ティショットまずまず セカンドほんまに気持ちひっかけて左に外した。でもそっからの鬼のような下りの順目のアプローチでよるわけもなく無情にも右下の段へ。そっから気合いの2パットでボギー
【7番】
気合い入れたけど手前のバンカー(だったかな?)からの2パットでボギー
【8番】
ず~~っと右。ティショットは右のラフ。セカンドで右の木に当たってそのすぐ下のカジュアル(スプリンクラーの近くでグチョグチョ)。でドロップして3打目はグリーン右のバンカー。から砂イチのパー。
【9番】ティショット右プッシュ。ラフからグリーン手前の花道…からカツーンで奥。2パットのボギー。

後半はこうしてみたらショットはそういいってわけでもなかったな。前半はパットで苦しんだけど。



~表彰式~

当日に帰宅される方も多数いらっしゃるのでクラブハウスで表彰式。
85点も打ってたのに2位!?マジか? 

確かに往路の車の中でT島さんが
「70台いないかもよ」
って言ってはいたけど…。

実際70台は一人だけ。優勝者のクレンショウのみ。ご本人と前日下見ラウンドでご一緒してもらったんだけど肘の故障はかなり深刻っぽかったけどやっぱ実力者。きっちり結果出します。

個人的な成績より実はうれしかったのが

西軍の勝利! 

ここ数年(10年以上か?)東軍に負け続けて…オレが参加するようになってからは未勝利だったけど今年は勝ち!

いやぁ~~うれしかった。鳥肌が立った。レディースの中には泣いてた人もいらっしゃったらしい。

その晩は那須塩原の温泉に移動して打ち上げパーティ+宿泊。
翌日早朝に出発しなきゃいけなかったので飲むほうは早々に切り上げたけど楽しかったなぁ~~。



宿泊された多くのメンバーは翌日に西那須野をラウンドされたみたいで、ちょっぴり羨ましかった。


いつまで続くかわかんないけど、これに参加し続けられるように仕事もがんばんなきゃとふんどしのひもを締めなおしました。


ってなわけで来年は2002年以来12年ぶりに福岡開催です!