ちょっと試しにこっちに日記書いてみます。今後のことも考えて。




毎年恒例のFGOLFスクラッチ選手権、一昨年は淡路島洲本、昨年は徳島EXIVで開催、過去には軽井沢72北コースなどふつう行こうったってなかなかいけないコースに毎年毎年連れてってもらえる。 今年は御用邸で有名な那須塩原温泉のほど近く、ホウライCC。このコース、牧場の敷地内にあって温泉施設もあります。ほんまのカントリー倶楽部ですね。こういうのが。

で、例年は金曜日に公式練習ラウンド+最終予選会なんだけど、今年は連休を使って土曜日が公式練習ラウンド+予選会になった。

その関係で、金曜日の午後のフライトで広島から東京入りして土曜日早朝にT島さんと移動することに。

金曜日は高円寺の焼き鳥屋さん。名前は忘れたけど、中洲のラウンジEスカペイドのママも来たことがあるらしいw

$(仮名)けん@博多の日記

結構おいしかった。また来たいね。お値段もお手ごろだし。高円寺とかってちょうどいいw 六本木とか銀座とか渋谷とか新宿とか都会すぎて緊張するし。

で翌日5時出発で栃木県へ。

$(仮名)けん@博多の日記

那須塩原ICを降りてとりあえずコンビニに行こうって行ってみたところ看板がおかしい。
なんでも景観を損ねないように規制されてるってことです。渋いよねw

(仮名)けん@博多の日記
(仮名)けん@博多の日記
(仮名)けん@博多の日記

コースについたらもう結構皆さんいらしてて練習も始まってた。予選会があるから当然やけど、関係ない人も翌日の本番に向けてグリーンのチェックに余念はないようでした。

このときはまだまだ結構楽観視してたんだけど、実は車の中でもT島さんから
「70台いないかもよ」
とか、ばんばん脅されてた。
(なわけないっしょ)
って思ってたんだけど、まさかあんなことになるとは…。


練習ラウンドはひどかった。
グリーンでとにかくラインが読めない。タッチはそこそこ合わせられるけど芽と傾斜がややこしすぎる。

ショットに関してもFWはややこしかった。基本FWもラフも洋芝でラフは野芝の立ってるやつよりは楽とは思うけど、FWがちょっとでも噛んだら10ydsはキャリーをロスする感じ。初見でスコアの出るようなコースでは全然あり得ない。

あと一番難儀だったのはレイアウト。 とにかくほとんど全部ドッグレッグとかそんな感じ。ドライバーをちょーんと打っといて…みたいなコースじゃない。 1打目から緊張を強いられる。その意味では古賀的な感じ。 

で、初日はその洗礼を受けた。景色にやられてスイングリズムがぐちゃぐちゃ。

とはいえ少ないなりにも競技の経験も積んできてるので、このままでは翌日に響くわと途中からレイアウト無視+球筋無視してリズムだけ考えて振り切るようにしたら何とか17番あたりからは当たりが戻ってホッとした。 結果、これが翌日になって正解だったと思った。

18番で皆さん見てる前で池ポチャしたけど、アレ、自分的には納得した池ポチャ。それよりティショットであそこまで持ってこれたので本番に向けて自信にはなってた。

いろいろ試しながらだったし練習パットもしてたからスコアはつけてなかったけどたぶん90台真ん中とかはたたいてるはず。


(仮名)けん@博多の日記
(仮名)けん@博多の日記


前夜祭は牧場らしくジンギスカン食べ放題飲み放題。結構おいしかった。冷凍の安いお肉だけどみんなでワイワイ言いながらだし、旧交を温めあいつつ明日に向けての健闘を誓い合う、ってやつ? ぶっちゃけ食べもんなんてどうだっていい。


(仮名)けん@博多の日記

で、お開きの後は元気のある面子で軽く飲み。
ちなみにこのお部屋はせんちゃんの一人だけだったので必然的にここが飲み部屋w


通常はここ(クィーンベッドのツイン、バストイレ付)を二人で使って(オレはT島さんと相部屋)ジンギスカンの飲み食べ放題ついて6500円と格安でした。



安くね?


続く