GNオイル交換、自動車ディーラー回り | kenけんのブログ

kenけんのブログ

(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

昨日はGNのオイル交換をしました。リサイクル

いつものカストロパワー1です。4L缶が密林で42% 引きの税込み¥3,480 で手に入りました。¥870/Lのコスパは、通勤ほか月に1000km以上の距離を走るGNあいちゃんにはありがたい存在です。グッド!
(※追記 4/22 エアフィルターエレメント洗浄・交換しましたリサイクル

さて、テーマのGNメンテから話が変わってしまいますが、キスマーク

ボロくなってきた我が家の軽自動車の、次の候補を見つけるべく、週末には自動車ディーラー回りをしています。車


先日フィアットのショールームに行ってきました。イタリア





ん〜、なんか、可愛い過ぎる。デレデレ

車名は500、チンクエチェント。劇場版アニメ『ルパン三世』に出てくる黄色いクルマのオマージュモデルとして日本では人気があります。銃

イタリア語で、5のことをチンクエ、100のことをチェントと発音するので、500はチンクエチェントとなるのですが…

セールスさんとの会話で

美女セールス嬢:どのモデルをお探しですか?お母さん

ワタス:え〜、チン、チン◯…

…いえ、フィアットの“ごひゃく”を見せてください!滝汗

美女のセールスさんにヤバいワードを言ってしまいそうな気がして?、日本語に切り替えて伝えましたって、何のこっちゃwww。ニヒヒ

試乗させていただきました。車

ツインエアのターボの走りは軽快!DASH!

バイクみたいなエンジン音だったよ〜!自転車



音譜ストリートピアノ『ルパン三世のテーマ』

下矢印

(終)レンチ