GNリアウインカーをようやく修理しました | kenけんのブログ

kenけんのブログ

(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

キジマのウインカーステーが、マイナス13%引きで密林からお得に手に入ったので、コインたち

リアウインカーがタイラップ仮止めの、みすぼらしいお姿のGNあいちゃんを昨日に修理しましたw。笑い


ナンバーを外すと、固定しているボルト周囲に亀裂が入り、ステーがポッキリと真っ二つに見事に折れてます。ポーン


ナンバーのボルト回りもご覧の通り。GNあいちゃんのバイブレーションがいかに凄まじいかが分かります。滝汗携帯

一応、ゴムワッシャーを噛ましたり、振動対策はしてたのですがね。もっと対策を強化しなくちゃいけないかも。あせる


修理にはシートを外し、ウインカーの配線を一度引っこ抜かなければならないので面倒です。汗
配線のプラスマイナスを後で間違えないよう、緑の養生テープでアースに印をつけます。上差し

なるべくお金をかけたくないので、余っていたスマホホルダーのスキマ調整ラバーを切って美容院

ステーに貼り付け、ナンバーの振動を緩衝する効果を期待します。さらに裏にも貼り付け、リアフェンダー固定部からの振動も抑える作戦を実行しましたが…果たして効果あるのか?ニヤニヤ

割れた原2ナンバー、市役所に行けば八王子市だと300円で再発行出来ますが、また割れる可能性大なのでビニテで補修しましたw。まあ、バイクにくっついてればいいや的なカンジかもwww。ニヒヒ

ボルトのゴムワッシャーも新しくして、外した逆の作業で組み立てていけばリサイクル

ステーの修理が完了です。チョキ

最後にナンバーを取り付けて、おしまい。OK

今年で購入後5年目を迎えるGNあいちゃんですが、パー



あと5年、乗れるのか?ゲッソリ



(終)自転車