はいさ〜い🌺

 

ご訪問ありがとうございます🐧

 

日付かわった 25日

 

メールが…🐧💦💦💦

 

何かと 思ったら

 

お給料 明細 ロケットロケットロケット

 

何故か 深夜です🐧💦💦💦

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

23日

 

久しぶりに おでかけ 走る人走る人走る人

 ダウンダウンダウン

 

 


 

ハイ

 

アンテナショップ 巡り ロケットロケットロケット
 
広島
 
 
 
山形
 
 
 
 
沖縄
 
 
東京にいながら
 
楽しめます 照れ照れ照れ
 
もう
 
旅行気分 ロケットロケットロケット
 
 
 
 

お出かけしていたのは

 

ホコ天 の ザギン ロケットロケットロケット

 

 
 
 
 
銀座のドン に ご挨拶 グラサングラサングラサン
 

 
🐧 「ごぶさたしてます」
 
ご挨拶おえて…
 
お散歩 走る人走る人走る人
 
次なる目的地
 
とうちゃこ 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 

 

あれ~

 

シャッターが 🐧💦💦💦

 

 

 

 

せめて

 

チャレンジ チェックイン 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 
 
 
 
チェックイン 完了 !!
 

 
 
 
マイル 頂きました ドキドキドキドキドキドキ🐧
 

 
 
 
 
有楽町 銀座 を パトロール グラサングラサングラサン
 
終え
 
到着したのは
 
ここっ 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 

 
 
 
 
くずもち屋さん
 

 
を通り
 
目的地
 
とうちゃこ 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 

 
 
 
 
鳥居の先には
 
観光名所 ロケットロケットロケット
 

 
 
 
 
4月に 藤まつり で 伺った際には
 
大混雑 でした !!
 ダウンダウンダウン
 
📸2024.04
 
 
 

亀戸天神社 ⛩

 

📸亀戸天神社より

菅原道真公をお祀りする当社は下町の天神さまとして広く知れわたり、多くの方々に親しまれております。
古くはご本社にあたります九州太宰府天満宮に対して東の宰府として「東宰府天満宮」、あるいは「亀戸宰府天満宮」と称されておりましたが、明治6年に東京府社となってより亀戸神社と号し、昭和11年に現在の亀戸天神社と正称いたしました。

亀戸天神社より

 
 
 
 
 
 
 
茅の輪

 

 

夏越祓・茅の輪くぐり

6月・12月、年に2度の大祓いのうち、6月の行事を特に“夏越祓”と称します。

夏越祓は今年の1月から半年間、心ならずも身についた罪穢れ(つみけがれ)を祓う神事です。

茅(かや)で作った“茅の輪”をくぐる事から“茅の輪くぐり”とも言い、先頭の神職が祓いの和歌を唱え、左、右、左と3度くぐります。

茅の由来、物事を清め祓うものと言われ、輪になる事でよりたくましい強い力を持つと信じられてきました。

祓いの和歌

水無月(みなづき)の なごしの祓いする人は 千年(ちとせ)の命 延(のぶ)と云うなり 

※亀戸天神社より引用

 
 
 
 
夏越の大祓 25日 !!
 
ですが…
 
仕事なので ひと足早く
 
茅の輪くぐり
 

 

くぐり方

 

 

あります おねがいおねがいおねがい

 

 
 
 
 
半年間の 穢れを落とすべく
 
茅の輪くぐります おねがいおねがいおねがい
 

 
一礼して
 
左回り
 
右回り
 
左回り 照れ照れ照れ
 
 
 
 
 
 
お参り お願いお願いお願い
 

 
世界平和
 
旅の安全
 
良いご縁がありますように ドキドキドキドキドキドキお願い
 
 
 
 
学業の神様
 
合格の 絵馬 !!
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
頭が良くなりますように…
 
頭をなでる 相棒🐧
 

 
お参りを終えて…

 

久しぶりの
 
十間橋 ロケットロケットロケット
 

 

雨が降っていたので

 

鏡 スカイツリー は

 

ちょっと ぼやけてます 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

このあと

 

ソラマチ を チラ見👀

 

して

 

プチ遠征♨ 終了 !!