2言評価 〜キャロットクラブ(関西、地方)2019年度募集馬〜 | けんぼ~の馬・バレー・野球・・・etcらくがきちょうブログ

2言評価 〜キャロットクラブ(関西、地方)2019年度募集馬〜


募集No.順で関東馬から実施しました。


余談ですが、都市伝説的なキャロット募集馬掲載種牡馬順(代表的な馬)
 2018年度
 ディープ→キンカメ→カナロア→ハーツ→エピファ→オルフェ→ルーラー→ダイワ
 2019年度
 ディープ→キンカメ→ハーツ→カナロア→オルフェ→エピファ→ドゥラ→モーリス→ルーラー→ダイワ

 シルク2019年度
 ディープ→キンカメ→ハーツ→ダイワ→カナロア→オルフェ→ルーラー→ドゥラ→モーリス→エピファ

私は特に気にはしないのですが、ハーツ(リリサイド ?)に自信あり?
オルフェ、エピファ産駒に自信あり?
種付け料は調べてないので順番に則ってたらそれまでかましれませんね。


続いては関西馬🐴

☆ポロンナルワ'18
  ・動き小さい、ディープ産駒で柔軟性ギモン
  ・グロリアスソングの牝馬クロスは魅力

☆ヴィアンローズ'18
  ・動き小さい、ディープ産駒で柔軟性ギモン
  ・再びディープに戻ってどんな仔を出すのか

☆オーサムフェザー
  ・動き小さい、ディープ産駒で柔軟性ギモン
  ・右前脚は手術痕??

☆ウイングステルス'18
  ・脚元の不安はありそう
  ・ディープ産駒ではこの馬が好み、ディープ産駒はわからない、、 自信満々に出資した馬がダート馬

☆アディクティド'18
  ・馬体の迫力あり、力強さあり
  ・右前やや不安

☆シシリアンブリーズ'18
  ・キンカメ牝馬でもう少しトモにボリュームが欲しい
  ・キンカメ牝馬は出資しない(どうでもよい情報 3回目)

☆リリサイド '18
  ・歩様◎
  ・リスグラシューとは別、いい馬だけど牡馬だと少し重ったるい感じになりそう

☆カニョット'18
  ・歩様○
  ・シアトルスルー持ちで走りそうなイメージはあるんだけど全姉をどう評価するか

☆シェアザストーリー'18
  ・歩様○
  ・ハーツならこの馬がタイプかな

☆バイラオーラ'18
  ・歩様、トモ○
  ・価格、厩舎から出来が良いのだろうけど、短距離の厩舎ではないし

☆フェルミオン'18
  ・左前内向強い
  ・フェルミオンの牝馬(牡馬もだけど)は体質がね、、 ただ、関西に入るのは良い方に捉えていいのかも

☆エルミラドール'18
  ・歩様、バランス○
  ・動画の方がよく見える

☆フィールザレース'18
  ・歩様○、キビキビさ目立つ
  ・管囲19.0で嫌われて、一般でお願いします

☆ペルレンケッテ'18
  ・可もなく不可もなし
  ・もう少し何か期待してたんだけど、、、FAMILY欄にペルネッティアを書いてください

☆カイゼリン'18
  ・歩様◎
  ・エピファネイアだと断然No.1

☆ボンジュールココロ'18
  ・前脚動きギモン
  ・母馬をNFが購入する前に配合された馬

☆ケルシャンス'18
  ・歩様力強い
  ・ドゥラメンテよりキンカメ産駒の感じ 最優先候補(バツなしで抽選参加できるか)

☆ヴィートマルシェ'18
  ・歩様キレイ、動画の方が腰高
  ・マルシュロレーヌ似 最優先候補

☆グランデアモーレ'18
  ・可もなく不可もなし
  ・カナロア産駒の兄も芦毛なので母系の血が濃い

☆シンハライト'18
  ・力強さあり
  ・どこまで大きくなるか心配

☆スパニッシュクイーン'18
  ・強風でもしっかり歩けてるのは好印象
  ・馬名はスパニッシュ〜

☆シーザリオ'18
  ・可もなく不可もなし
  ・モーリス似だけど、後ろの肉付きがギモン

☆リラヴァティ'18
  ・こじんまり、母似
  ・脚元水っぽい

☆ジュモー'18
  ・歩様、バネ○
  ・モーリス産駒では1番好み、一般じゃ無理かな?

☆イストワール'18
  ・可もなく不可もなし
  ・厩舎は魅力

☆ラフォルジュルネ'18
  ・66よりよく見える
  ・兄弟では1番よく見える、母の現役時代応援してた馬なので楽しみ

☆ツィンクルヴェール'18
  ・歩様○
  ・遅生まれでもルーラー産駒では1番好み 一般でお願いします

☆アンレール'18
  ・可もなく不可もなし
  ・厩舎をどう判断するか

☆マルティンスターク'18
  ・歩様キレイ
  ・リグージェも勝って一般には回って来なさそう、母の仔だしは魅力

☆オリエンタルポピー'18
  ・可もなく不可もなし
  ・母系にトライマイベスト、エルグランセニョールの同血配合

☆ムーングロウ'18
  ・ダイワメジャー産駒ではキビキビさ不足
  ・母系は立派

☆ユールフェスト'18
  ・こじんまりして、可もなく不可もなし
  ・より短距離向きの配合でどうか

☆センシュアルドレス'18
  ・母、祖母は大好きだった馬
  ・なぜ魅力的な牡馬を社台が出してきたのか謎

☆プラチナブロンド'18
  ・強調ポイントなし
  ・初仔でこじんまり

☆クルージンミジー'18
  ・歩様キレイ、バネ○
  ・ダートに出てしまうのがどうか

☆リーチコンセンサス'18
  ・左前脚ギモン
  ・強調するところはないか

☆スペクトロライト'18
  ・イメージより馬体重もあって魅力的
  ・幼いけど伸び代がありそうで、この価格なら楽しみ
      いい意味でどんな形でデビューするのか勉強したい。 去年一般抽選外れたけど、今年はお願いします!

☆ピンクアリエス'18
  ・可もなく不可もなし
  ・姉も募集時は同じ印象で仔出しが良いのでこの馬も活躍しそう

☆カラベルラティーナ'18
  ・可もなく不可もなし
  ・適性が分からない

☆コードネーム'18
  ・可もなく不可もなし
  ・ハービンジャーが合いそうだけど、マクフィなら合わなくもなさそう

☆シーズンズベスト'18
  ・可もなく不可もなし、最後の方適当なわけではなくスペクトロライト'18が個人的には魅力的に感じてしまったためです
  ・この母馬からいつか大物がでると信じてるんですが

☆ダンスウィズキトゥン'18
  ・左前内向気味
  ・キトゥンズジョイは魅力

【地方】
☆プロミストスパーク'18
  ・歩様ぎこちない
  ・母馬は現役時代大好きでフィルムカメラで撮影した写真が残ってる(だからなに?)

☆ビスクドール'18
  ・母20歳
  ・中央募集でも穴人気したんじゃないか

☆メガクライト'18
  ・歩様、バネ○
  ・いい馬、中央募集だったら間違いなく申し込んだ

☆カイカヨソウ'18
  ・可もなく不可もなし
  ・母を出資されてた方以外にあまり興味なさそう


最優先はケルシャンス'18、ヴィートマルシェ'18、ディアデラノビア'18でチャンスがありそうな馬。
関西馬で一般で考えてるのはフィールザレース'18、ジュモー'18、ツィンクルヴェール'18、スペクトロライト'18で申し込み状況次第で考え直したいと思います♪