髪に良い食材って?第35問答え | 健康検定協会 スタッフブログ

健康検定協会 スタッフブログ

健康検定協会スタッフがお送りする、日常の出来事♪

髪に嬉しい食材って?

答えはbの海藻なんですアップ

そもそもなぜこの時期に髪がべとつくのかと言うと

気温と湿度が上昇する時期だからですひらめき電球

頭皮の温度が高められると皮脂腺は活動が盛んになって皮脂の分泌量が増えますあせる

その皮脂はコレステロールから出来ているんですビックリマーク

そこで登場するのが今回の海藻ひらめき電球

海藻は腸の中に溜まった余分な脂肪やコレステロールを外に排出する働きがあるんですアップ

また海藻は食物繊維やミネラルを沢山含んでいるのでお腹もすっきりスムーズにドキドキ

余分な脂肪を排出してくれてお腹もすっきりな海藻は

髪の毛だけでなくダイエットの強い見方でもありますねキラキラ

いかがでした?

次回もお楽しみにドキドキ



健康検定協会 スタッフブログ-バナー