憧れの人物のファッション | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

東京に長く住んでいると奇抜なフッションをしている人があまり目立たない。なんか東京は流行の最先端と言うイメージがあるけど…それはピラミッドの上の方で人口が多いからかオシャレじゃない人もいる。繰り返しなるけど奇抜なファッションが多い。外国人が多いのもあるかも知れない。ただ田舎でやったら「あそごの娘っ子、あだまおがしぐなったんでねぇのがぁ」とか言われるから世間の目を気にした親が注意しそうですね(笑)であとはコスプレ文化と言うのも一定の割合居たりするかな。あとは「憧れ」や「リスペクト」からかその国のファッションや人物の真似をしてる人がいるらしい。行った事は無いけど、EXILEのLIVEにはATSUSHIの真似をした客が居たりすと聞く。長渕剛や矢沢永吉のLIVEも真似た客が沢山いると聞く。映画のセレモニーだと、インディ・ジョーンズやスター・ウォーズの役のコスチュームの客を偶に見る。そこまで来るとコスプレになるかなぁと。ただファッションは流行にこだわる人もいれば、俺みたいに全く気にしていない人間もいる。あとはこだわりや誰かをモチーフにしたファッションはある。正式な呼び方は分からないけど、例えばロリコンチックなファンシーなファッションがある。メイドやお姫様的なファッションもそのカテゴリーな感じがすり。あとはミリタリーな感じも偶にある。傭兵かっ!とか革命家チェ・ゲバラに憧れてそうな人は偶にいる。。あとはインド系やハワイ系はファッションとして根強い感じがする。あとはやはりファッションの流行に早いのは若者ですね。ただ…皆んな同じ服装に見えて個性は感じない。なんか世の中が不思議だなぁと感じるのが「世界にひとつだけの花」的なリベラルな思想もありつつ、目立つ事を嫌ったり足並みを揃えるような風潮もある。多様性と個性が入り混じりよく分からない時がある。そんな時代でもやはり奇抜な人はいるし街中で「浜田省吾?」みたいなファッションをしている人をみると、きっとファンなんだろうなと感じる。あとはファッションだけではなく髪型も真似る感じが否めない。昔は皆んな松田聖子に憧れて「聖子ちゃんカット」をしていたり、バブル期は流行と言うのか「ワンレン・ボディコン」だった。最近はみなくなった(笑)ただ流行やファッションは繰り返されるらしいからまた「ワンレン・ボディコン」が流行るかな(笑)あればバブル景気と言う異常にギラギラした時代背景があったからにも感じる。コンプライアンスやハラスメントなんてあまり騒がれなかった時代。女性も派手に自由に遊んでいた(笑)ズルい女が可愛かった時代かなぁ(笑)昔話になるけど最近ヒットした「トップガン/マーベリック」。懐かしくて映画館で2回観て2回とも泣いた。前作の「トップガン」は1986年の映画で俺はちょうど高校生だった。映画も流行ったけどミリタリーファッションほどエグくない「MA-1」が流行った。ただ…トム・クルーズが着るとカッコいい、ラムレザー「G-1」フライトジャケットは日本人が着ると「ドカジャン」みたいになりダサくなるから着こなせない(泣)不思議でならない。因みに「ドカジャン」とは冬期の屋外作業で着用されるジャンパーの一種で由来は「土方(土木作業員)+ジャンパー」でドカジャン。ドカジアムジャンバーの略ではありません。個人的には差別はしていないけど、土方や土建と言う言葉は差別用語らしいですね。噂では床屋と言うのも放送コードに引っかかるらしい。テレビ見ないから分からないけど。そうなるとテレビでは、ドカジャンの事をなんて表現するのか。。土木作業員のジャンバー「ドボジャン」になるのかなぁ(笑)なんだかんだ書いたけど俺はあまり流行りに乗らないしオッさんだから逆に流行に敏感だったら気持ち悪い。ただ若い人たちみたいにアースカラー的な地味な色の服は若く無いと着れない。年寄りが地味な色を着るとかなり老けてしまう。あとはトップスはカラフルに行けるけど、ボトムスは無難な色になるし、それが無難だしオシャレかも知れない。ただ俺のコンセプトは流行を無視したカラージーンズが主体。逆にトップスが落ち着いた色やデザインにしている。なのでボトムスは色んなカラーを履いている(笑)まぁ後数年したら還暦だし…赤いデニムを履いていてもおかしくない歳ですからね(笑)

今朝のウォーキングソングは、槇原敬之の「冬がはじまるよ」をセレクト。♪〜忙しい2人の冬休み〜両手で少し余るくらいしかないけど〜大事そうに胸に抱えてる〜旅行雑誌と〜君の笑顔が素敵なら〜それでいいよ〜去年のクリスマスは〜ケーキを売ってたけど〜今年の僕には〜コワイモノは何もない!〜冬がはじまるよ〜大きな窓をあけて〜星をながめる時は〜僕のセーターを貸してあげる〜2人がいつまでも〜幸せでいるために〜どうすればいいか〜考えているから〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。確かにいつまでも幸せでいるためにどうすれば良かったのか。。いつか幸せになりたい。。

今朝の天気は、曇り。早朝は21℃で曇っていたから蒸し暑かった。日中は回復して29℃ぐらいになるとか。。今日も薄着決めます(笑)あとは…ネットを見ていたら…「まさかの敗戦のJ1町田…」と言う記事に耳を疑った。。記事の内容は、現在行われている天皇杯2回戦て筑波大に敗戦したと言う話。プロが大学生にジャイアントキリングされて自分に非難が集まらないように学生のラフプレイを批判するプロと言うか大人は悲しい。。KKコンビがいたPL学園の全盛期は阪神タイガースより強いんじゃ無いか説もあったけど、Jリーグより大学生の方が強かったりするんだね。と言うか耳を疑ったのは勝ち負けじゃなく「FC町田ゼルビア」ってなんだ?と言う話。J2から昇格したばかりのチームなんですね。。大学生に負けるのも分からなくは無いかな。あまり頑張っている日本の学生を批判しないで、韓国のテコンドーサッカーを撲滅させて下さい。。昨日は久しぶりにOB会があったけど参加出来なかった。ただお世話になった上司には会いたかったな。なので参加する同僚にお中元的に手土産を託した。朝目覚めたらiPhoneにメッセージが入っていてお土産のお礼が。朝ウォーキングから戻り折り返し電話をして声を聞けた。元気そうで良かった。今年78歳になるのかなぁ。末永くお元気でいて欲しいな。今日も何だかんだ忙しそう。暇な人羨ましい。。今日も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。

朝のウォーキングは、1時間12分。
朝食は、928kcal。
昼食は、880kcal。
夕食は、1,500kcal。


「漆黒のメモ」3816目は「モロヘイヤとオクラのすり流しと南瓜の餡掛けです。2021年8月にコロナ禍で営業している店が少ない中で営業してくれていた行きつけに伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、1品目に頂いたのはお通しの「モロヘイヤとオクラのすり流しと南瓜の餡掛け」です。夏野菜で粘りのあるモロヘイヤとオクラをすり流しにしたものと南瓜に肉味噌餡をかけた一品。仄かな甘さがワインに合いますね。

この日、1種類目に頂いたのは、フランス ラングドック/ナナヴァンの「ソー・ワット!2019」です。クレレットを使った白泡。今日はここまで続きはまた明日。to be continued!  


♪〜冬がはじまるよ〜大きな窓をあけて〜星をながめる時は〜僕のセーターを貸してあげる〜2人がいつまでも〜幸せでいるために〜どうすればいいか〜考えているから〜♪