祝!124ヶ月…祝!125ヶ月+04(1日遅れ) | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

バタバタしていたのかGW前半の三連休で脳死していたのか…昨日4/30に毎月月末恒例のテーマを書くのをすっかり忘れていて(泣)改めて1日遅れで2024年4月の総括を。で、毎月「月末」恒例のテーマになりますが、毎朝続けているウォーキングが「昨日」で「3,804日」無休となりました。換算すると10年と4ヶ月になりまして…一応検算すると、11/30で丸10年無休だったので365日×10年=3,650日。今日の閏年を合わせてこれまで閏年が2回あったので、3,650日+2日=3,652日。そこに12月(31日)と1月(31日)と2月(29日)と3月(31)と4月(30日)を足すので「3,804日」で御明算となります(笑)ただ…1日投稿が遅れたので5/1今日現在では「3,805日目」になりました。去年の12/1から11年目がスタートしましたが第2クォーターの4月も無事に完遂出来ました。東京は春と秋が短くて最近まで寒かったなと思っていたら桜が散ったやいなやちょくちょく夏日になる日もあり半袖が必要になりましたね。6月上旬には関東甲信地方も長い梅雨に入り一年で一番嫌いな時期になるので残り1ヶ月で森林の気持ち良い季節を味わいたいですね。。桜が散り、道端のさつきが満開になり、藤棚の藤も満開になったのを今年は見られてラッキーでした。なんか…楽しみがかなり年寄りになり始めました(泣)ただ何となくくだらないテレビを見るぐらいなら…季節の移り変わりや自然の美しさに触れた方が良いなと感じるようになりましたね。と言うかテレビって無くても全く困らないのに何で皆んな齧り付いて見てるのか分からない。。マンションに着いたら疲れていて起きてられないけどなぁ。。日中仕事してないから体力温存してるのかなぁ。。まっ他人の趣向はあまり気にもならないし、自分の価値観も押し付けてるつもりもないけどなんか不思議に感じてしまう。ネットがあればニュース番組も見なくて済むし…バラエティはコンプライアンスばかり気にして笑えないし。。あとは…昨日で4月も終わり今日から5月に。。3月も早かったけど4月もあっという間の1ヶ月でした。5/1と5/2は休める事になり6連休が取れたから、5月も上旬の1WEEKはGWで失われるので実質は5/7からスタートして稼働日は19日となるので、直ぐに6月になる事が容易に予想出来ます。今日から2024後半戦スタートしますが、かなり3月と4月の疲れが溜まっているので、今回は帰省せずに東京で身体を休めたいと思います。あとは…ウォーキングから、ひと月遅れでスタートしたブログも「昨日」で124ヶ月無休投稿になりました。日数は3,804日−31日=「3,773日」となりました。今日は「3,774日目」になります。最近はボケ防止とイカれた社会のストレス発散になっているブログ(笑)老後に人生を振り返る日記と言うつもりでは無いけど、いつか暇つぶしになるかな(笑)あとは…ウォーキングの他に毎日やっているルーティン3点セットのラジオ体操とゴミ拾いも継続中ですが…2024年の元旦からスタートしたGYM通いも地味に4ヶ月+1日休まず通っています(笑)ただ、GYM通いは旅先などで出来ない日もある可能性もあるからルーティンには組み込まないようにしています。国内旅行の都心部なら24時間のGYMがあるけど…田舎や郊外や海外に旅をしたらGYM通いは難しいだろうからね。GYM通いが途切れるから海外旅行しないなんて気持ちは微塵も無いね。GWに海外を満喫している富裕層がいると思うと羨ましい限りです(泣)最近は街や社内でも目に余る輩が増殖して来た。街中にはイカれた輩がかなりいる。ただ健常者じゃない可能性もあるから我慢している。最近ネットで話題になった「ママチャリの逆走」だけど…逆走だけじゃなく日常的に暴走していて危険だと思う。信号無視なんか当たり前で、狭い歩道を暴走して来るから身の危険を感じる。警察もれっきとした道交法違反なんだから免停レベルに処罰するか射殺して欲しい。あとは中途半端に歩道も自転車で走れると言うのをやめて全ての自転車は車道を走るように徹底して欲しい。俺は街中を歩く機会が多い人間かも知れない。10年5ヶ月毎朝ウォーキングしているから早朝のマナ悪もかなり目にして来た。未だに歩きタバコとポイ捨ては無くならない。。イカれた愛犬家の糞の未回収も無くならない。。他人の住まいの前で平気で馬鹿犬の小便や糞をさせている。自分の家の前や庭でやって欲しい。そんな輩を見つけ出して家の前で立ち小便や野糞をしてやりたい。ただ人間の行為は軽犯罪で裁かれる。ただ幾ら犬とはいえ飼い主がやらせているから人間が犯罪を幇助した事になっても良いだろう。民法718条では、① 動物の占有者はその動物が他人に加えた損害を賠償する責任を負う。ただし、動物の種類及び性質に従い相当の注意をもってその管理をしたときはこの限りでない。②占有者に代わって動物を管理する者も前項の責任を負うとある。民事的に完全にアウトですね。ただ警察にしてみれば民事不介入と逃げるのでしょうかね。あとは動物愛護法で、飼い主が当該指導又は助言に従わない場合に都道府県知事は糞尿の処理を行うよう勧告することが出来(動愛法25条2項)これにも応じない場合には措置命令を出すことができる(同条3項)さらに飼い主が措置命令にも従わない場合には50万円以下の罰金刑が科される可能性があります(動愛法46条の2)。あとは…ペットの糞尿は「廃棄物」に該当し(廃棄物処理法2条1項)これをみだりに捨てた者には5年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金が科され又はこれが併科される可能性があります(同法16条、25条1項14号)ペットの糞尿は「汚物」に当たると考えられており公共の利益に反してこれを捨てた者には拘留又は科料が科される可能性があるらしい。ただ犯人を特定するのが難しいと言うのが現実で被害は無くなららないから住民が泣き寝入りするだけ。街を汚してまで犬を可愛がる輩はただのモンスターに過ぎないと俺は思う。公共の福祉や公衆衛生を乱している犯罪者に過ぎない。あとは…4月から増えた部下もこの一月頑張ってくれた。何人も仕事から逃げ出した奴らを見て来たけど今回は頑張って欲しい。成長をサポート出来たら良いなと思う。二人で激務に耐えて来た女子部下も少し楽になった感じがしてならない。何故か逃げ出した人間は降格などにはならずにのうのうと生きて行けるオアシスを当てがわれるみたい。完全に人事制度の崩壊に過ぎない。そんな会社だから皆んなやめて行く事に気づいていない。まぁ厳しい仕事を知らないぬるま湯につかるような輩が人材について語っているからジ・エンドだね。。取り敢えずは、自分の関係するやる気のある人間だけ救えたら良いかな。やる気の無い人間は逆恨みや足を引っ張られるから関わらないのが一番。そんな感じで4月も無事に無休でクリアしましたが「継続は力なり」そして「どうせやるなら一生懸命に」の精神で頑張りたいと思います。。

今朝のウォーキングソングは、THE BLUE HEARTSの「情熱の薔薇」をセレクト。♪〜なるべく小さな幸せと〜なるべく小さな不幸せ〜なるべくいっぱい集めよう〜そんな気持ち分かるでしょう〜答えはきっと奥の方〜心のずっと奥の方〜涙はそこからやって来る〜心のずっと奥の方〜情熱の真っ赤な薔薇を〜胸に咲かせよう〜花瓶に水をあげましょう〜心のずっと奥の方〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。確かに答えはきっと奥の方にあったのかも知れない。。いつか幸せになりたい。。

今朝の天気は、曇り。予報では一日雨になりそうな予報。早朝はどうにか持ってくれました。早朝は19℃スタートで日中は18℃に下がる感じ。最近の暑さが落ち着く感じなのでしょうが珍しいですね。東京は、明日から回復して5/6までは好天に恵まれそれです。あとは…ネットを見ていたら韓国の革新系最大野党「共に民主党」の国会議員ら17人が韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)に上陸し対日関係を重視する尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の外交路線などを批判したみたい。こう言う国とは付き合わない方が良いし、日本の領土に勝手に入っている事を対処しなくてはならない。何かあれば「遺憾」と言うだけ。。そんな「政府と自民党」に遺憾です。今日から6連休のスタート。今日はNO PLAN。土曜日みたいな感覚だけど水曜日なんだね。取り敢えずは二度寝してから考えます。今日も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。

朝のウォーキングは、1時間22分。
朝食は、1,500kcal。
昼食は、562kcal。
夕食は、1,299kcal。


「漆黒のメモ」3774目は「南瓜の冷製ポタージュと鮭の白子の南蛮漬け」です。2021年8月にコロナ禍で営業している店が少ない中で行きつけに伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、1品目に頂いたお通しは「南瓜の冷製ポタージュと鮭の白子の南蛮漬け」です。夏らしい南瓜の冷製ポタージュは胃袋をホッとさせてくれますね。鮭の白子は野暮ったいイメージがありますが南蛮漬けにすると美味しく頂けますね。

次に、2品目に頂いたのは「夏野菜と鶏肉の冷製茶碗蒸し ドライトマトの餡かけ」です。旬の夏野菜と熊野地鶏で冷たい茶碗蒸しを作り酸味のきいたドライトマトの餡を掛けた一品。野菜の甘さ地鶏の旨みを引き立てる茶碗蒸しでした。酸味のきいた餡は素晴らしい味わいでした。

この日、1種類目に頂いたのは、イタリア エミリア・ロマーニャ/イル・ファルネートの「ブルット・ナトゥーレ」です。シャルドネ90%、スペルゴラ10%を使った白泡。こちら素晴らしいワインでした。今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!  


♪〜情熱の真っ赤な薔薇を〜胸に咲かせよう〜花瓶に水をあげましょう〜心のずっと奥の方〜♪