SKUNK行為 | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

最近、世の中にイカれた輩が溢れている。朝から晩までの一日を振り返ってみるとかなりいたりする。大体は朝5時半から活動するけど、先ずイラッとするのが①マンションの共用部に傘を干してるクソ。あとは②マンションの廊下にゴミを落としているクソ。③共用部の自転車置き場に傘を置いたり空気入れを置いてるクソ。④捨てられないゴミを捨ててゴミ置き場に回収されず残されたゴミの投棄者。部屋からマンションを出るまで4件も頭に来る状況が目に入る。マンション住人はイカれた輩だと思っているので基本無視している。で一歩歩道に出ると、⑤吸殻のポイ捨て、⑥犬のフンの放置、⑦スクールゾーンでも咥えタバコで悪臭と副流煙を撒き散らかす輩、⑧車道を走らず狭い歩道を暴走してくるママチャリ、⑨沢山の路上駐車、⑩歩道に越境して庭の様に使っている犯罪者、⑪資源物はゴミ置き場から持ち去ると条例違反なのに盗んで行く輩とそれを野放しにしている行政、⑫GYMでスマホを弄ってトレーニングせずに機器を占拠しているクソ、⑬公園で犬のリードを外しているクソ愛犬家、⑭朝から歩道を占拠しているマナ悪愛犬家、⑮公園内に自転車を乗り入れているマナ悪、⑯ラジオ体操をしている傍で野球をやっている馬鹿親子、⑰コンビニのレジで無駄話をしているジジイ、⑱地下鉄の駅で列ばない軽犯罪違反者、⑲車内の入口でデカいリュックを前に抱えてゲームして出入口を狭くしているクソ、⑳お年寄りや妊婦に席を譲る気もないクソ、㉑朝から晩まで無駄話ばかりしている暇人、㉒それを放置している上層部、㉓早飯した後キッチリ13時まで昼寝してる就業規則違反者、㉔忙しい人間に配慮せずにゲーム大会を催している組織、㉕昼仕事をしないで時間外になると残業代を稼ぎ出すクソ、㉖疲れているから静かにひとりで飲みたいのにカウンター飲みは皆んな友達感を出すデリカシーのカケラも無い輩、㉗飲食店に沢山の香水を付けて来る馬鹿ップル、㉘飲食店で蘊蓄を語るクソ、㉙人前でベタベタ手を繋いでいる不細工カップル、㉚映画館でいつまで話してるマナ悪など、ざっくり想い浮かべただけで30パターンぐらいある。多分もっと世の中にはゴミ人間はいると思っている。ただそれをいちいち気にして居たらメンタルが持たないから「存在否定」をしながら生きている。頭のおかしな輩と絡むとろくな事にならない。一番顕著なのはオフィスの座り位置。本来なら視力も落ちたから画面が欲しいけど…オフィスは騒がしくて仕事してない輩が居る。それを視界に入れたく無いから外を向いて仕事が出来る窓際で仕事をしている。あとは必需品のAirPods。完全なる耳栓。じゃないと仕事に集中出来ない。最近は人事異動で放任主義の上司が変わって新しい上司は、厳しいと言うか…当たり前の事を言い出したので「肝を冷やして」「借りてきた猫」みたいになっている怠け者たちが滑稽でならない。これまで就業規則違反ギリギリでやってだんだろうから。何でそう言う輩を罰せないのか分からない。会社は実態を知らない。実態を知らないでクソみたいな輩ばかり偉くしている。俺は先が短いから良いけどヤル気のある人間はある程度力を付けたら転職して行くでしょうね。最後は2割ぐらいしか働かない感じで8割の怠け者だけ残るでしょう。で最近何か「制裁」と言うか「反撃」をしたいなと感じる事があり。ただ暴力や悪口は中々面と向かっては出来ないので「関わらない」以外の反撃を模索した結果、とある動物が頭に浮かびまして。。オフィスなどの空間では出来ないけど「その場を立ち去る場面」で出来るだけSKUNKの様に「屁を」して立ち去ろうと考えていて(笑)屁らならいつでも金が掛からずに出るし、生理現象だから咎められる筋合いも無い(笑)繰り返しになるけど…流石にオフィスでは厳しいからあまり効果はなさそうだけど屋外はやり易い。あとは電車やエレベーターは密室だから効果は出せそうな感じがする。「偽サリン事件」みたいになるかも(笑)ただ…少しリスクがあって。。幾らでも屁は出せるけど「実が」または「具が」出てしまわないかと言う心配。実というか具というかは千差万別ですね。そのためだけに大人用オムツを履けないし密封性のあるオムツなら「自爆」してしまう可能性もあるからね。取り敢えずはお腹の具合を把握しないとSKUNK行為は難しい。犬の臭覚力は人間の3,000倍から10,000倍と言われているから馬鹿犬とクソ愛犬家に炸裂させられたらかなり効果があるかも知れないけど「屋外」はかなり厳しい。。だから「犬好きを装って」近づき馬鹿犬の鼻に直接散布する作戦もあるけど…それは多分、成功しても失敗しても1集団1回になる可能性はある。あとは電車やエレベーターは「去り際」が一番良いけど善良な人まで巻き込んでしまう事にはなる。その辺りは許して貰いマナ悪な輩に一矢報いたいですね。自分のお腹のコンディションを把握しながら適時、散布して行こうかなぁと検討中です(笑)

今朝のウォーキングソングは、福山雅治の「survivor」をセレクト。♪〜人影で埋められたスクランブル〜退屈な映画のように見てた〜競争のシステムとイズムに〜虚しさを感じながら〜いま君がいない〜三度目の夏がゆく〜まだこの場所で生きる〜君さえ仲間さえ〜遠ざけたまま〜このサバイバルレース〜この孤独を〜受け入れても叫びたくなる〜忙しさで日々をうめて〜失望から顔をそむけてる〜あの夏に止めた時計と〜置き去りの哀しみよ〜君にいま逢いたい…♪。くぅ〜。懐かしいですね。確かに君にいま逢いたい。。いつか幸せになりたい。。

今日の天気は、曇り。朝方まで降ったり止んだりみたいな天気だったみたいですがウォーキング中は雨具が要らない程度でした。ただラジオ体操の時間は雨だったからリビングでラジオ体操を。早朝は13℃スタートで日中は22℃まで上がるみたいなので蒸し暑くなるかも知れませんね。最近雨降りが多いからか花粉をあまり感じないから有り難い。あとは…ネットを見ていたら、パレスチナ自治区ガザのイスラム組織ハマスとイスラエルの戦闘が始まってからもう半年を迎えるみたい。つい最近の出来事に感じる。休戦交渉が停滞するなかガザの死者数は3万3千人を超えたみたい。最近日本は自民党の裏金問題ばかりが取り上げられている。でも最近思うのは社会貢献も大切だけど…先ずは日本をちゃんとした国に浄化しなくてはならない。日本人が苦しんでるのに政治家は外国に金をばら撒き、自らは裏金や政治資金や政党交付金や歳費でぼろ儲け。許せない。昨日は久々に競技麻雀に行ったけど…国士無双と言う役満を上がった。まぁ何度もやってる比較的簡単な役満。俺に振った人も嫌だったろうけど…断トツ一位だった人は俺に大逆転されて辛かったかなぁ。昨日はつくづく麻雀が「運ゲー」だと感じましたね。今日も天気はすぐれないけど…洗濯は部屋干しします。水曜日まで晴れないし(泣)今日も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。 



朝のウォーキングは、1時間48分。
朝食は、1,500kcal。
昼食は、970kcal。
夕食は、外食につき計測不能1,500kcal。


「漆黒のメモ」3750目は「豚肉と白菜漬けの水餃子  自家製みかん黒酢かけ」です。昨日に引き続き、2021年7月に、住まいの近所の行きつけに伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、5品目に頂いたのは「豚肉と白菜漬けの水餃子  自家製みかん黒酢かけ」です。豚肉と発酵した白菜で作った水餃子。ソースは自家製のみかん黒酢でした。酸味の効いた具にもっちりした水餃子の皮。黒酢も良い感じでした。

この日、5種類目に頂いたのは、フランス ロワール/ピエール=オリヴィエ・ボノームの「蔵 ルージュ 2020」です。ガメイ85%、カベルネフラン15%を使った赤。こちらも素晴らしいナチュールワインでした。今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!  


♪〜このサバイバルレース〜この孤独を〜受け入れても叫びたくなる〜忙しさで日々をうめて〜失望から顔をそむけてる〜あの夏に止めた時計と〜置き去りの哀しみよ〜君にいま逢いたい…♪