White Day | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

昨日は、White Dayだった。あまり意識はしていなかった。この歳になるとあまり関係無い行事になる。ただValentine DayやWhite Dayが近くなるとそれなりの商戦があるから面白い商品に出逢えたりはする。職場では常日頃、お土産のやり取りがあるから改めてValentine Dayとか White Dayに特別な何かみたいな文化は無いし、無い方が良い。お中元やお歳暮すら時代遅れな雰囲気を感じてしまう。ただ…なんか最近貰い物もなんだかんだあるので職場で繋がりがある女性にはお裾分けをしたりしている。ただ…かなり贔屓して居る様に見えるかも知れない。でも仕事に全く関係なく、俺が買ったり貰ったりしたお菓子やスイーツを誰にお裾分けしようが関係ないからね。ましてや100人弱も居る大所帯で全員分のお土産を買ったら赤字か大金持ちのどちらかになる。あとは…希少なスイーツを貰ってもあまり分からないことがあるんだけど、職場の同僚女子はかなり詳しい人がいて、食べ歩きやお取り寄せなどをしているらしく、俺が一人では食べきれないからお裾分けすると「これは…」と解説をしてくれたりする。だから最近、それも面白いしどうせお裾分けするなら、スイーツ博士みたいな女性の方が良いし、やはりそう言う事が好きな食いしん坊の方がお裾分けしていて気持ちが良い。でももしかするとこの感覚は、料理人の方々が、食いしん坊が笑顔でモリモリ、美味しい美味しいと食べてくれる感覚に喜びを感じるのに近いのかもと感じてしいる。なんか価値の分かる人に喜んで貰った方がお菓子を作った人もくれた人も嬉しいだろうしね。世の中には、食べ物にあまり興味がないとか好き嫌いが激しい人もいるからそれはそれで仕方ない話。自分もそうだけど…好き嫌いが無いのは有り難いし、両親や親戚が旨いもが好きだったから子供の頃から食育は受け過ぎたかも(笑)飲食店でバイトもしていたしね。で今年Valentineに頂いた数名の方には少しばかりお返しを。ひとつは郵送しました。忙しくてバタバタしていたので昨日郵送になってしまいました。で昨日はamに会議や打合せが無いことや、やらなきゃならないデスクワークが山積していたのでamだけ在宅勤務に。昼休みに会社へ移動する途中に郵便局に行ったあと、久々に行きつけの寿司屋さんでランチを頂きましたね。社長からの悲しい知らせがあり…少し値上げするらしいです(泣)ただ4年間も値上げせずに頑張って来たから仕方ないよね。そのあとは定期券ルートまで戻りたく無いからJRで出勤してみる事に。するとJRの駅近にサンマルクカフェがあり、偶にしか通らないから気づかなかったけど期間限定でチョコクロの「信玄餅」バージョンのポスターが貼ってあったので…ついつい衝動買いを。女子部下にもお裾分けしようと思っていたら5個入りがあったからそれをゲット。会社に着いてひと段落して午後のスタバBreakに合わせて信玄餅チョコクロを。スタバ好きではあるしヘビーユーザーでもあるけど…スタバのフードは微妙。ヒーティングか店で焼いているかで断然サンマルクカフェがフードは勝る。なのでサンマルクカフェのフードにスタバのコーヒーと言うのが一番好きかも知れない(笑)で昨日は部下が休みなのを知り、スイーツ博士の同僚などなどにお裾分けを。まあまあでしたね味は。でひとつ余っていたので、偶々通りかかった同僚女子に「食べるならあげるよ」と言ったら「速やかに」引き取ってくれて。。趣味食べる事と言ってたからタイミング良かったね(笑)すると食べ終わったのかまた戻って来て「美味しかったです!もしかしたら White Dayだからくれたんですか?」と言われたので「全くそう言う意味は有りません。貴方が偶々通りかかったので運が良かっただけじゃないですか?別な人が先に通ったら渡らなかった可能性もありますから」とハッキリ回答を。「White Dayだからくれたんだと思いましたよ!」と。。「繰り返しになりますが全くそう言う意図はなく、偶々目についたから衝動買いしただけで、更に余っていたところに通りかかったから偶々差し上げられただけです。タイミングだけの問題です」と。「随分、ハッキリしていますね」と「正確に回答しています」みたいな話を(笑)ただ信頼関係が構築出来ている方なので半分はジョーク的に。嫌いならあげないから。。ただWhite Dayには全く関係無いのは事実ですから(笑)誤解されたり癖になられるのも嫌なので(笑)そんな感じで昨日も忙しい一日が終わりました。。最近、お土産で甘いもの食べ過ぎかなぁ(泣)

今朝のウォーキングソングは、福山雅治の「Good night」をセレクト。♪〜君を大切に思えば思うほど〜してあげたいことばかり増えて〜僕をわかってもらえるように〜今度は僕の好きな場所へ連れてくよ〜少しづつでも2人は近づいて行けるように〜君のことを話してほしいよ〜まだ知らないことばかりだから〜ただあてもなく〜ただ静けさが広がる〜まだ君のこと〜今日もひとりじめできずに〜あの角ハンドル切れば今夜は…おやすみ〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。確かに知らないことばかりだった。。いつか幸せになりたい。。

今朝の天気は、晴れ。早朝は6℃スタートで日中は17℃まで上がるとか。今日はコート無しで会社に行ってみようかなぁ。早いもので今日は金曜日。ただ…今週は土曜日も仕事なんだよなぁ(泣)あとは…ネットを見ていたら、大谷翔平の奥さんはバスケの田中真美子さんだったみたいですね。美男美女で高身長。素敵ですね。変な芸能人みたいな女性に捕まらなくて良かった。やはり選球眼いいですね。世の中の女性の夢は消えましたね(笑)あとは…福島で震度5弱の地震があり原発の処理する排出を一時停止したみたいですね。大事に要らなくて良かったけど。最近地震多いね。首都直下型も有り得そうだなぁ。マンションに食べたく無いけど買って溜まっている非常食が利用価値が出る可能性があるかも(笑)自民党の世耕弘成前参院幹事長の参院政治倫理審査会の対応についてはかなり求心力が急降下しているらしい。逆ギレと言うかあれだけ開き直れると逆に恐ろしい。あんな訳の分からない輩が政治家だと思うと早く自民党を解体しなきゃならない。かなり日本は危ういね。今日も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。



朝のウォーキングは、1時間21分。
朝食は、583kcal。
昼食は、1,066kcal。
夕食は、外食につき計測不能1,500kcal。


「漆黒のメモ」3727目は「焼き野菜」です。昨日に引き続き、2021年7月に住まいの近所の行きつけに伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、7品目に頂いたのは「焼き野菜」です。この日の盛合せ内容は、黄色カリフラワー、フェアリーテール、ラディッキオ(イタリアンチコリー)、赤パプリカ、黄パプリカ、コリンキーの6種盛りでした。炭火焼きされた野菜は甘みと香ばしさが素晴らしい感じでしたね。添えられた醤油粕塩がピッタリでした。

次に、8品目に頂いたのは「あんバターサンド」です。自家製の「抹茶クッキー」と「オカラクッキー」で自家製あんことバターをサンドにしたもの。全て自家製のスイーツでした。やはり流石です。

この日、5種類目に頂いたのは、フランス アルザス/ドメーヌ・ジャン・ジャングランジェ・エ・フィスの「ジャン・ガングランジェ ピノ・グリ グラン・クリュ シュタイネール」です。ピノ・グリ)を使った白。こちらも素晴らしいワインでした。今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!  


♪〜君を大切に思えば思うほど〜してあげたいことばかり増えて〜僕をわかってもらえるように〜今度は僕の好きな場所へ連れてくよ〜♪