観返すとかなり忘れている | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

最近、忙しくてあまりマンションで動画やビデオを観る事が少なくなっていた。。一応、映画が好きで昔はそれなりに映画館で映画を観た。昔ほど観る時間は無くなったけど…どうしても観たい映画は未だに劇場には行っている。で偶々行きつけの蕎麦屋さんで親方とホールの女性から「好きな映画」はと聞かれたあたりがトリガーになった可能性がかなり高い。。あとは…この三連休は疲れがかなり溜まっていたし、先週も仙台、来週は福島、再来週は福岡と言う感じで週末はイベント目白押しだから今週の三連休は「充電の三連休」にしようと決めた。木曜の夜からヘトヘトで20時過ぎには寝た。7時間以上寝たから3時過ぎには目覚めた。そんな感じで「超・早寝早起き」の生活がスタートした。金曜日は天皇誕生日で祝日。内科は木曜が休診日で金曜が祝日だったから平日行けなかったのが伸び伸びで土曜に先送りする羽目に(泣)金曜は雪予報の雨で丸一日パッとしない天気だった。木曜日に早寝したから朝はかなり頭が軽くなり天気とは裏腹に以外にスッキリした体調だった。で早朝は雨なのでルーティンのラジオ体操はマンションで済ませたけど、ウォーキングとゴミ拾いのルーティンは休まず敢行を。gym通いも休まずに。で帰り足でスーパーで買い出しをして来て、海鮮メインで朝ビールを頂きました。大羽のイワシ、カマス、活タコの刺身がかなり美味かった(笑)ほろ酔い加減二度寝をしたら夕方に(笑)取り敢えず昼飲み出来る行きつけ2軒に連絡するも既に満席で夜までずっと空かないと言うので昼飲みは諦めてAmazon prime videoをベッドの中で観る事に。先ずは「フランダースの犬」の最終回を観返してみる事に。ふと感じたのがあれだけ感動的なアニメなのに意外にタイトルが「・・・の犬」と言うのが「ど直球」に感じた(笑)で最終回は何度か観たはずだけどやはりかなり悲しくて涙が出ましたね。身分の違いがあると身寄りの無い子供まで見捨て餓死にさせる悲惨な世の中。多分今なら放映出来ないかも知れないね。でもどんなにリベラルが騒いでも特権階級と平民の貧富の差は変わらない。政治家の様に自分たちに都合の良い法律やルールを作り金儲けをしている輩が真面目に働いて稼いでいる人間から税金を搾取して潤っている。フランダースの犬を観ていると「死ぬまで働かされて、楽になれるのは死ぬ時」と言うイメージが改めて湧いて来た。子供の頃は単純に可哀想だと感じたけど、今は社会の構図も会社の体制も楽して儲かる人間は初めから決まっていて会社を辞めるまでこき使われると言うことに気づきますね。。俺も最後はネロの様にルーベンスの絵に変わる何かを得て死ねるかなぁ。。そのあとは何気なく以前観た映画を再視聴。「アイロボット」と「ターミネーター/ニュー・フェイト」の近未来SF映画を。暫く間が空いていたからかなり忘れていたシーンがありましたね。何となく考えさせられるました。そのあとは、行動を回収して、行きつけのワインBARと河豚料理を。いい感じに睡魔に襲われたのでまた20時過ぎには就寝を。夜中に物を食べなくなるから早寝は身体に良いと信じている(笑)その代わり朝はかなり腹が空いています。で昨日は早朝ルーティンとgym通いと洗濯を済ませて朝メシ抜きで内科の定期通院に。昼前には解放されたので、おつまみ系と茹でクリガニで朝昼一緒のメシを。朝の分と昼の分でロング缶2本飲んだし3時半に目覚めてから色々やったので二度寝を。かなり爆睡モードに。昨日も昼飲みできそうな行きつけは電話をしたら連日混んでいて(泣)諦めて夜まで古い映画を再視聴することに。金曜日はSF映画だったので…昨日は「ハンニバル・ライジング」と「レッド・ドラゴン」のシリーズ作品を。このシリーズはどれも重たい気分になりますが…やはり「ハンニバル・ライジング」がシリーズ4作品では一番面白いと言うか…しんどい映画ですかね。。で昨日は夕飯を近所の居酒屋さんで済ませてまた20時ぐらいには安眠に(笑)今朝も3時過ぎに目覚めてしまいました。最近は忙しい合間で以前映画で観た映画をAmazon prime videoで時間があればベッドで再視聴しているけど、廊下現象なのか…かなり忘れていたりするから再視聴の楽しみが出来た。最近はロバート・パティンソン演じる「BATMAN」や「マトリックス レザレクジョンズ」や「トゥルーライズ」や「ブレードランナー」や「ブレードランナー2049」なども再視聴した。やはり斑らボケじゃないけどかなり記憶は消え去っていた。大筋は覚えているけど…細かいところに目がいく様になり映画の深みを再確認出来たりする。あとは…自分の年齢や置かれている環境でも感じ方が変わるのかも知れない。一番分かりやすい例で言うと円谷プロのウルトラマンシリーズで「ウルトラセブン」だけは別物で「子供が観ても理解出来ない」だろう。実際に俺自身が子供の頃に理解出来て居なかった。で大人になって観返してみるとアメリカの沖縄侵攻や原爆やそれ以外にも人間の狂気を反映している作品ばかり。堪らずウルトラセブンだけはDVDを買い揃えてしまった。ただ幻の第12話「遊星より愛をこめて」だけは収録されてい。それだけ反戦団体からの圧力が強かったのだろう。ニコニコ動画などでは観られますけどね。確か核実験で被曝したスペル星人が地球人の血液を得に来るセンシティブな内容だったかなと。。そんな感じで…最近はサブスクなどの発達で家庭でも移動中でも簡単に安く映画を観る事が出来る。だから再視聴してみると意外に忘れていたシーンや見落としていたシーンに気づき楽しめたりする。映画が好きなので基本は観たい映画は映画館で観たいしあくまで映画館以外はビデオ視聴とカウントしている。最近はあまり面白そうな映画が無い。なのでビデオで名作を再視聴した方が新たな一面を見られて面白く感じてしまうのかも知れない。やはり世の中か映画離れしているからか大ヒット作品があまり出ない感じが否めない。シン・仮面ライダーは良かったけど…あれば庵野の才能かなぁ(笑)

今朝のウォーキングソングは、ヒロシ&キーボーの「3年目の浮気」をセレクト。♪〜馬鹿いってんじゃないよ〜お前と俺は〜ケンカもしたけどひとつ屋根の下暮らして来たんだぜ〜馬鹿いってんじゃないよ〜お前の事だけは〜一日たりとも忘れた事など無かった俺だぜ〜よくいうわ〜いつもだましてばかりで〜私が何にも知らないとでも思っているのね〜よくいうよ〜惚れたお前の負けだよ〜もてない男が好きなら俺も考えなおすぜ〜馬鹿いってんじゃないわ〜馬鹿いってんじゃないよ〜あそばれてるの〜わからないなんて〜かわいそうだわ〜3年目の浮気ぐらい大目にみろよ〜ひらきなおるその態度が気にいらないのよ〜3年目の浮気ぐらい大目にみてよ〜両手をついてあやまったって〜許してあげない〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。浮気出来ない俺としてはピンと来ませんが(笑)確かに惚れた俺の負けかも知れないね。。いつか幸せになりたい。。

今朝の天気は、曇り。今日は丸一日、雨降りみたい。早朝は曇りでもってくれてありがたかった。やはり晴れ男パワーなんだろうか(笑)今日は日中も5℃程度で湿気寒い一日になるのかなぁ。昨日2回洗濯したから今日は洗濯無しで良かった。あとは…ネットを見ていたら、何かと悪い話ばかり上がる大阪万博で「省エネルギー」を掲げているにも関わらず個別空調を増やすみたい。。増えれば省エネ理念と矛盾するから結局は金儲けと言う話。多分最後にはかなり巨額な税金が入れられて悲惨な結果を生むだろう。。せっかく頑張って来た大阪維新の終焉になるだろうね。今野党が頑張らないと自民党が居座ってしまうんだけど。。あとは…いつも同じことを感じるのだけど…自転車がかなりマナー悪い。狭い歩道を猛スピードで走って来る。歩行者が何故退けなきゃならないのか。自転車は車道を走れクソ野郎(怒)あとは…バス停でバスを待ちながらツバばかり吐いてる気持ちオヤジ。あとは…ラジオ体操の公園でイカれた愛犬家のマナ悪行為にブチギレそうになった。。ただでさえ最近、犬の糞を回収しないイカれた愛犬家が増えて近隣は犬の糞が沢山散らばっている。。この話はもっと長々とdisりたいからいつか主題にします。今朝はマジでイカれた愛犬家にクレーム言ってやりたいぐらいだった。。暴走自転車の輩もイカれた愛犬家も完全に「目がいってる」感じはするけどね。社会のゴミです。。犬買う資格なんか無いって。。マジで。今日は三連休の最終日。朝のルーティンとgym通いが終わったら二度寝してから考えます。今日も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。

朝のウォーキングは、1時間29分。
朝食は、783kcal。
昼食は、673kcal。
夕食は、1,500kcal。


「漆黒のメモ」3708目は「つなぎの肴」です。昨日に引き続き、2021年7月に以前の職場の近くの中華の名店に伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、5品目に頂いたのは「つなぎの肴」です。お店が混みだして来て次の料理に時間がかかりそうだと言う店長がつなぎとして出してくれた肴。「上海蟹の紹興酒漬けの残り汁に漬けた胡瓜とらっきょう」と「クリームチーズの紹興酒漬け」でした。10年物の紹興酒にピッタリな肴でした。上海蟹の漬け汁の蟹のエキスが堪らない味わいでした。やはり流石です。

この日、5種類目に頂いたのは「紹興老酒10年」です。良い紹興酒は美味い。今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!  

♪〜3年目の浮気ぐらい大目にみろよ〜ひらきなおるその態度が気にいらないのよ〜3年目の浮気ぐらい大目にみてよ〜両手をついてあやまったって〜許してあげない〜♪