閉じかけのElevator | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

コロナ禍が明けて気付けば人が増えた街中。特に通勤時間帯はかなり人が増えた。ただコロナ禍の前の「おしくら饅頭」のような満員電車は無くなった。テレワークや在宅勤務が浸透した効果だろうと感じる。ただ…東京は特に全国から色んな人が集まって居るから変な人の発生率もかなり高い気がする。でも…迷惑だなと感じても、見た目では分からない障害を持っている方の可能性もあるので我慢する事にはして居る。。ただ今週3回ぐらい重なったのでかなりイライラしたのが、駅のエレベーターで間もなく扉が閉まり切ると言うタイミングで猛ダッシュして来てわざわざ開ボタンを押してこじ開けて乗り込んで来る輩。自分が遅刻したくないと言う焦りなのか知らないけど、その引き留め行為自体、始めにエレベーターに乗っていた人の時間をロスさせる身勝手な行為に感じる。あとは無理だと感じるのにギリギリに乗って来て満員ブザーが鳴り時間ロスを生む輩。あとは扉が閉まり切って昇降する前に次に乗る輩がフライングして呼びボタンを押して昇降せずに扉を開けられる行為もイライラする。。あとはエレベーター待ちで割り込みをするイカれた輩。傾向的には高齢者とおばちゃんが多い。エレベーターの中で大声で話す輩も腹が立つ。あとは…良い人ぶってるのか、乗れそうな人が見えると勝手に開延長して乗せてあげる素人エレベーターガール。乗ってる人が急いでる可能性もあるのにコンセンサスも取らずに独断でエレベーターの運行をコントロールするイカれた輩。見ず知らずの他人が人の時間を奪う権利は無い。良かれと思っている行為で健全な誰かが大事なスケジュールに間に合わなくなったり、電車が一本ズレたせいで地下鉄サリン事件みたいな事件に運悪く巻き込まれてしまう可能性をその馬鹿が演出してしまう可能性もある(怒)良い人ぶって乗せてやろうと勝手に受け入れて行為をしているけど、乗り込んで来た輩がインフルエンザやコロナの感染者なら良い迷惑。。結局のところ何を言いたいかと言うと、俺は朝からバタバタするのは嫌なのでゆとりを持って通勤している。だからエレベーターを多少停められて地下鉄が一本ズレても勤務やスケジュールには影響無いような行動をしている。朝から走っている輩を見たり駅で急いでる輩を見るとだらしない生活をしているんだろうなと感じる。偶々なのかも知れないけど、以前、毎日駅までダッシュしているサラリーマンを見た事がある。毎日だからトレーニングに見えてしまうけど、かなりヤバそうな表情や走り方からトレーニングには見えなかった(笑)世の中でよく言われる「低血圧で朝弱いんですよ…」と言う輩かも知れない。俺は低血圧は朝が弱い論は信じない。人間はそんなに連続睡眠は出来ない。朝弱いなら早く寝ればそれなり早く目が覚めるはず。多く見て10時間寝たいなら21時に寝れば7時までしっかり眠れる。8時間睡眠で十分なら23時に寝れば7時まで寝られる。始発で出掛けなくてはならないから5時起きしなくてはならないなら21時に寝れば8時間は眠れる。だからどう考えても夜更かししているとしか思えない。会社人なのだから勤務時間を意識していないと仕事に影響が出るはず。出勤した後も朝が弱いなんて言う輩は信用していない。ビジネスマンとして理解に苦しむ。更に朝ごはん食べる時間が無いなんて言う話になれば脳に糖分が回らないから思考回路も怪しい。そんな輩の為に皆んなの貴重な時間を奪うようなエレベーターのマナ悪は許せないね。。俺は気持ち悪い輩が居たらエレベーターは乗らずに次にする。キモい輩と密室に入りたく無いから(泣)偶に風呂に入って無さそうな輩も居るしね。人に親切にするなと言う訳じゃ無い。それは自分ひとりの時にやれば良い。それは未だ許せるとしても、無理矢理こじ開けて乗り込んで来る輩はマジで許せない(怒)多分あの手の輩は自分が無能である事に気づかず更に周りに迷惑をかけている事にすら気づいていないだろう。そんな輩が客商売なんか出来るはずもない。客商売じゃなくても周りと協調すら出来ない様な輩に感じる。きっと親の躾が悪かったのだろう。。日本はいつからか欧米化したのか、周りに迷惑をかけない様なと言う発想は無く自分が一番な国になった。何というか権利ばかり主張しているように感じてしまう。俺は忙しく仕事をしているので…人の時間を奪う輩は忌み嫌っている。無駄に長い打合せをしている様な暇人は糾弾したくなる。ただもう頭のおかしな輩にはイライラするから関わらない様に決めた。人間も断捨離することに決めた。どんなに頑張って良くしようとしても良くなる事を望まない人間の方が多ければ良くはならない事に気づいた。要するに数の理論。怠け者や無能な輩が多ければ、良い話は潰されてしまう。良くも悪くもそれが民主主義なのかも知れない。だからもうやる気の無い輩や人の時間を奪う輩は付き合わない様にしている。通勤時のエレベーターのマナ悪然り、他人の時間をなんだと思ってるんでしょうかね。繰り返しになるけど…俺は毎日早起きで時間には余裕あるから実害は無いけど…そんな迷惑行為が許せないと言う話かなぁ。昨日も朝から晩まで数珠繋ぎのスケジュールで5つぐらいの打合せや会議に出ていると情報量が多すぎて脳みそがオーバーヒートしそうになった。。2024年もかなりヤバそうだなぁ。更に効率的な仕事をしなきゃね。よく周りが業務効率化とか騒いでいるけど…本当に忙しければ必然的に業務効率を上げる様になる。暇な人間が集まって業務効率化を議論してるから本当に必要なものまで廃止して基本プレイが失われてトラブルを起こしたりミスが増えたりするのだろう。会社を見てるとやりたくない仕事をやめて生まれた時間は在宅勤務と言う謎の勤務に変わっているだけに感じてならない。。と言うか…もっと在宅勤務をしてくれれば通勤時のマナ悪な輩も減るんだけどなぁ(泣)

今朝のウォーキングソングは、B'zの「ZERO」をセレクト。♪〜ぎらぎらした街をぬけ〜さっさと家に帰ろう〜思わぬ工事渋滞で〜赤いランプを眺めりゃ〜また考えすぎのムシがじわりじわりと湧いてきて〜僕は僕自身に一日分の言い訳をはじめる〜たちの悪いくせだね〜このまま車ごと君の家につっこもうか〜なんてことまで浮かんでくる〜今日はいまいち〜思いやりに欠ける日だったとか〜人の気も知らないで〜おまえは変わったなんて〜簡単に言うやつのうさん臭い顔だとか〜空っぽの冷蔵庫開けて〜いろいろ思い出してると〜都会の暮しは〜やけに喉が乾いてしまう〜
今あいたいすぐあいたい〜砂漠の真ん中で〜ねむりたいもうねむりたい〜全部凍らせたまま〜流れよう流されよう〜この波に揺らされ〜ゼロがいいゼロになろう〜もう一回〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。確かに今あいたいすぐあいたいと言う気持ちだった。。いつか幸せになりたい。。

今朝の天気は、晴れ。昨日から更に冷えこみ、1℃スタート。でも冬らしいかなぁと逆に感じましたね。日中は逆に昨日より暖かく8℃になるみたいです。昨日は寒かったね。あとは…裏金政治家は不起訴処分になってるみたいだけど…これからは民間人にも甘くしなきゃおかしな話。維新の会も大阪万博でかなり評価を落とした。自民党を叩く良いチャンスなのに野党がかなりヤバい。思い切って共産党にしてみれば、政党助成金も無くなるし共産主義になり貧富の差が減るのか、独裁者が搾取するのか。自衛隊反対だろうけど共産主義になったら正式に軍は持つのだろう。自民党をに代わって共産党と言うのは意外に面白い気がして来た。日頃から批判ばかりしているから、実際に民主党みたいに政権運営出来る能力あるのかも確かめたいし(笑)あとは…今朝方、お葬式に参列する為に新幹線で遠路移動したら礼服を東京に忘れて来た虚しい夢を見た。夢占いでは何を表すのか(笑)今日はamはweb会議、pmはzoom研修なのでフル在宅勤務にしてみた。偶には良いかも(笑)今日も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。



朝のウォーキングは、1時間26分。
朝食は、686kcal。
昼食は、1,029kcal。
夕食は、外食につき計測不能1,500kcal。

「漆黒のメモ」3677目は「シラスおろしと心太」です。2021年7月に住まいの近所の行きつけの老舗の居酒屋さんに伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、1品目に頂いたのはお通しの「シラスおろしと心太」です。シラスおろしは定番でもうひとつは季節で変わるお通し。夏らしく心太でした。シラスおろしも口直しになるから有り難いし、シラスおろしも心太も大好物なのでお通しから嬉しいですね。

次に、2品目に頂いたのは「貝刺し盛り」です。破格で食べさせてくれる貝刺し盛り。今は少し値上げしたけど当初は980円ぐらいだった。寿司屋さんや他所で食べたら3,000円ぐらいしそうですけどね。内容は、サザエ、ホタテ、赤貝、トリ貝、アワビの5種盛り。貝好きには堪らないでしょうね。確かにリーズナブルで美味でした。

この日、1種類目に頂いたのは「サッポロ黒ラベル」です。無難に旨いですね。今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!  


♪〜今あいたいすぐあいたい〜砂漠の真ん中で〜ねむりたいもうねむりたい〜全部凍らせたまま〜流れよう流されよう〜この波に揺らされ〜ゼロがいいゼロになろう〜もう一回〜♪