手放せないAirPods | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

俺はAirPodsを日頃から愛用している。朝のウォーキングから音楽を聴くために使い出し、マンションに帰り身支度やシャワーを浴びたりする時は一旦外して、通勤中も装着して大体音楽を聴いている。カラオケ部の部長として弛まないトレーニングと言うところでしょうか(笑)でオフィス内でも基本は会議以外は「耳栓」として装着している。仕事もしないで無駄話をしている給料泥棒みたいな輩がいるから仕事に集中出来ない。忙しいし、仕事に集中したいし、web会議も多いから仕方ない。暇な輩はフリーアドレスで固定席でもないのにお喋りしたいからかコロニーを作り出し学級崩壊みたいな騒がしさで遊んでいる。なので関わりたく無いから窓際の席に避難している。在宅勤務があるのだから、暇なら会社に来なきゃ良いのに来て忙しい人間に迷惑をかけている。。まぁ関わらないのが一番。あとはそれを放置している上司たちも軽蔑している。「仕事中なのだから、少し無駄話をやめて静かにしなさい」と言うとパワハラになると勘違いしているのかも知れない。と言う事もあり仕事中は耳栓とweb会議用にAirPodsを必需品としている。ただ若手たちが仕事の相談をしたくて近寄って来るとAirPodsを装着している姿を見て「web会議中ですか??」と申し訳無さそうに小声で話しかけて来る。そんな時はAirPodsを外しながら「職場が五月蝿いから耳栓にしていただけだから大丈夫だよ」と話し相談に乗る様にしている。会社を退勤した後はやはりAirPodsで音楽を聴きているかなぁ。。そのあとは外食する場所によってAirPodsをどうするかは変わる。誰か知り合いと飯を食う時は当然会話をするからAirPodsは外す。ただ基本は、一人飲みが多いからAirPodsをして賛否両論ある「ながら喰い」をしている。一日のニュースや動画などを観ながら粛々と飲み喰いしてダラダラせずに帰る感じ。昔、ラーメン屋さんにマンガ本があった感じかなぁ(笑)あとはやはり静かな空間を求めて伺った飲食店で期待外れでクソ喧しい輩と遭遇することもあり…耳栓として使わざるを得ない事もある。あとはやたらと周りを巻き込んで飲みたいイカれた輩も居たりする。ひとりで飲んでる人は友達が欲しいと思っているのかも知れないけど…友達は沢山いるし、見知らぬ人にグイグイ入って来る様な無神経なイカれた輩とは関わりたく無いと感じている。五月蝿いだけで話が全く面白く無い。関西弁は特にイライラする五月蠅さがある。。ただ行きつけで、露骨に無視したりするとお店に悪いからAirPodsを装着していれば「話しかけづらい」だろうと言うイメージで装着している。。昨日は隣に座られた気持ち悪い女がウザかった(泣)AirPodsして話しかけるなオーラを全開にしているのに俺に出されるつまみや日本酒をいちいち監視していて。誰に聴いてるか分からないけど質問みたいなことをしていて店主が答えていましたね。あとは…一番クソだと感じたのは俺のiPhoneの画面に映っていた写真についてAirPodsしてるのに話しかけて来て。。大体、隣に座った見知らぬ人のiPhoneを覗きこむ事自体が気持ち悪い。顔も酷かったけど人間もイカれている。ひとりで来ていたから友達も居ないのだろう。。更にAirPodsしていると言うのに話しかけて来ると言う図々しさも許されないタイプの女。行きつけのお客さんだから我慢したけど…関わりたく無いタイプのひとりですね。あとは外国人に対して英語もどきで話す関西弁の騒がしさもイライラした。まともな英会話も出来ないけど持ち前の関西人の五月蠅さでカバーしている輩もかなりウザかったな。全く面白く無いしね。。俺は基本外食は美味い物を食べに行くと言う目的と忙しい中で、料理やお酒について店主と会話できたら楽しいと言う感覚。見知らね味音痴と和気藹々飲みに行くほど暇では無い。人間は何をするのも自由。酒やワインの蘊蓄を語るのも自由。日本酒がウリの店で日本酒を飲まないのも自由。ナチュールワインや純米酒やクラフトビールがウリの店で生ビールばかり飲むのも自由。料理に合わせるつもりもなく日本酒は「スッキリ辛口でフルーティー」な物ばかりオーダーするのも自由。飲まないで話ばかりしていて客単価が上がらない輩は許せないけど(笑)店的にも沢山飲んで食べてくれる人の方が良いはず。空気を読まずに話ばかりしている輩が話題作りに人気店に来ている感じな騒がしい輩も居る。酒一杯で3時間も粘られたら店的にしんどいよね。とある素晴らしい行きつけは「ひとり二杯以上は確実にお飲みになれる方のみご案内可」とHPに明記している。あとは他の行きつけでは「ワイン飲めない方楽しめない方をお断りさせて頂いてます」とHPに明記している。じゃないとクレーマーみたいな輩もいるだろうからね。。また社会についての怒りに変わって来た(笑)仕事は給料と言う対価があるから嫌いな輩でも是々非々で仕事はする。会社は固定給だから残業代もつかない。。だから日中フル回転で効率良く働いて退勤する様にしている。。あとは…プライベートは金を使って楽しんでいるから変な輩に害されたくない。AirPodsを買うまでは有線のイヤホンを使っていた。通勤電車で落とす不安があった。ただ使い出してみるとあまり落下しなくて便利だし…耳栓としては最高ですからね。AirPodsはもう手放せないかなぁ。。

今朝のウォーキングソングは、B'zの「愛しい人よGood Night...」をセレクト。♪〜かけがえのない同じ青春を見つめて〜時のないベッドであきるまでじゃれあってたこと〜返事(こたえ)のない愛の前で〜どうしていいかわからずに〜ふるえてるきみに〜何もしてやれなかったこと〜どこにいても〜きっといっしょだから〜さがそうまだ見ぬ新しい驚きを〜手をとって〜I will be with you tonight, don't worry my baby〜忘れないきみがしてくれたことすべて〜二人を繋いでゆくその理由を〜どこにいてもきっといっしょだから〜燃やそう残らず輝く命を〜快感も痛みも〜I will be with you tonight, don't worry my baby〜はなれていてもまたすぐに巡りあえる〜間違いじゃない〜今夜の僕らは〜道往く車の風を切ってく音と〜二人の鼓動だけが〜夜明け前の部屋に響くよ
〜ありがとうきみを〜ずっと守りたい〜悪い予感はどうか捨てて〜愛しい人よGood Night…♪。

今朝の天気は、雨。季節的に本来なら雪なんでしょうけど…気温が5℃だと流石に雪にはならないかなぁ。でも東京は少しの雪でも混乱するから助かりますけどね。日中は一気に6℃も上がり12℃ぐらいになるみたいです。夕方には回復するみたいですね。今日は朝のルーティンを済ませたらamは宅急便が届くのでマッタリしながら待ちます。どうせamは雨だしね(笑)昨日は2024年初の競技麻雀の月例大会だった。最下位なしでまあまあだったんだけど…三回戦で散々な卓に当たり。。一人ど素人の輩と馬鹿ヅキの爺さんとノロノロ打つ高齢者。ど素人が爺さん二人に放銃しまくりで俺に親が一回しか回って来なかった。。あれでは勝てないかなぁ。やはり対戦相手も運なんだろうな。今日は夕方に週末しか営業していないスパイスとワインの専門店に11月以来のリピーターで伺う予定。中々予約取れないから楽しみです。今日も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。

朝のウォーキングは、1時間44分。
朝食は、577kcal。
昼食は、外食につき計測不能1,500kcal。
夕食は、外食につき計測不能1,500kcal。


「漆黒のメモ」第3673目は「まぐろブツ」です。昨日に引き続き、2021年7月に住まいの近所の廻ってそうで廻って無い行きつけの寿司屋さんに伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、3品目に頂いたのは「まぐろブツ」です。いい感じに熟成したマグロの赤身をブツ切りにして出してくれました。マグロはやはり赤身が好きだな。。強がりじゃなくて。。


次に、4品目に頂いたのは「うな肝串焼き」です。流石に国産の生では無いですけどそれなりつまみとしては悪く無いかな。山椒を沢山かけて頂きました。

この日、2杯目に頂いたのは「琥珀ヱビス」です。ハーフアンドハーフの様な少し贅沢なビールですね。今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!  


♪〜道往く車の風を切ってく音と〜二人の鼓動だけが〜夜明け前の部屋に響くよ〜ありがとうきみを〜ずっと守りたい〜悪い予感はどうか捨てて〜愛しい人よGood Night…♪