Eメール回復 | 漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

漆黒のダイエッターZ 〜栄光の男にゃなれない〜 [ spin off ]

毎日のウォーキング記録、摂取したカロリーをメインに、日々の出来事、タイムリーに感じた事をUPしています。カラオケも好きなので毎日ウォーキングソングを変えています。食べ物も好きなのでミニコーナーで色々紹介しています。基本的にはどうでもいいブログです。

あまり気にしてなかったんだけど…いつからかiPhoneのEメールが来なくなっていた。何と言うか割合としてはメルマガやPRが多いし、やはり情報漏洩しているのだろうと感じるぐらいに怪しいメールがEメールには多い。Amazon、佐川急便、マイナカード、ETCカード、カード会社などの「なりすまし」はタイトルを見ただけで「またか」と分かる様になって来た。Amazonは既にどれが本当のAmazonからのメールか分からないね(笑)車持って無いのにETCカードはかなり強引なばら撒きメール。でも「千三つ屋」じゃないけど1,000人のうち3人でも引っ掛かれば良いと言う話なんだろうね。やはり振り込め詐欺で400万円振り込んだ人の話を聴いた事があるけど…お年寄りは騙されやすいんだね。。で話を戻すとEメールは何となく迷惑メールがあるからか「届かない事」が逆に心地良かったのかも知れない。だから何となく「受信」がない事を不便に感じていなかったのかも知れない。実際の友達や知り合いとの連絡は、LINEやMessengerやInstagramのDMや偶に使うショートメールで済んでるからEメールの不具合に気づくのに一週間ぐらい掛かった。でも迷惑メールも来るけど…iPhoneとiPadを持っているし、会社のPCもMobileだから改めて個人のMobileパソコンを持つ必要は今は無い。iPhoneのEメールは良く考えたら色んな事に使っている事に改めて気づいた。。新幹線の予約通知、飛行機の予約通知、宅急便の連絡などなど。今回は生命保険会社の担当から「メールが送れなかった」と言う連絡が来て「設定が変わった」可能性に気付いた。そんな指摘があり送受信履歴を見たら1/6ぐらい迄は普通に使えていたらしく何かが原因で異常になった事は分かった。確かに来るべきEメールが来てないと言う事に気づきましたね。でキャリアの通信側の何らかの問題だとは思ったけど…会社の一階がApple Storeなので昼休みに行ってみたらサポートセンターに繋いでくれて丁寧に教えてくれた。結論、iPhoneは異常無くキャリア側の問題と言う事で週末にでもキャリアのショップに行けば回復するだろうと言う算段にはなった。ネットで調べると対象方法は出ているけど…操作ミスでDATA全消滅みたいな話はかなりツラいから時間を見て間違いないプロに相談する事を選びました。で昨日は行きつけに夜飯を食べに行ったら近くにキャリアのショップが偶々あったので相談を。「あまり無いけど偶にある話」みたいで「直ぐに治りますよ」と言われて設定を。ただやはりDATA全消滅の可能性についての同意書にはサインを求められました。。ネットに載っていた対象方法と同じ感じで簡単に治りましたが…原因はあまりハッキリは言わなかったね。俺の操作ミスやupdateやウイルスでは無く「偶にアカウントが外れちゃう事があるんですよね…」と。多分何かの拍子にキャリアのアプリからアカウントが削除されてしまうんだろうな。詳しくは教えてくれなかったけど回復したから良かったかなぁ。回復したら一気に「258件」ぐらいになり…重要な奴はあまり無くて良かったなと(笑)そんな感じでEメールは普段は通知みたいな使い方が多いけど…やはり使えないと不便だったりする。やはり代表的なメール受信と言えばEメールのアドレスになるしね。。何と言うか普段からのコミュニケーションツールでは無いけど…実務的に使えないと困ると言う感覚かなぁ。ただやはり無いと困るなと改めて感じましたね。迷惑メールが無くなればもっと良いけどなぁ(泣)

今朝のウォーキングソングは、B'zの「EASY COME, EASY GO!」をセレクト。♪〜さよなら言われた後で〜もう振り向かない〜別れにすがって生きる〜女にはなれない〜濃密な夜を思い出せば〜泣けてくるほどせつないのに〜抜け殻になるのはヤだから〜君はまた独りきり〜踊ろよLADY やさしいスロウダンス〜また始まる眩い Show Time〜泣かないでBABY 力をぬいて〜出逢いも別れも〜EASY COME, EASY GO!〜♪。くぅ〜。懐かしいですね。確かに別れにすがって生きているのかも知れない。。いつか幸せになりたい。。

今朝の天気は、曇り。今週末はあまり天気は期待できないみたいですね。早朝は6℃スタートで日中は8℃止まりみたいですね。太陽光が無いからかな。関東の山沿いでは雪予報もある様なので心配ですね。あとは…ネットを見ていたら、政治家が派閥解散に動いている中で、未だに麻生太郎はブチ切れて派閥は解散しないみたい。いくら金持ちかも知れないけど、とっとと政界から消えて欲しい。。あとは自民党安倍派の福田達夫が派閥解散決定を受け「反省の上に新しい集団をつくっていくことが大事だ」と未だ言っているらしい。福田赳夫の孫にあたる二世議員、三世か。。派閥は解散して別な集団作ったらそれ派閥でしょ。かなりヤバい連中だから落選して欲しい。ただ地盤があるから当選するのが頭に来るね。。あとは…日本の無人探索機が初めて月面着陸したニュースがあった。凄い事なんだろうけど…アメリカは1966年に月面着陸している。。アメリカから58年遅れた事って凄い事なのか感覚が俺には分からない。。今日は昼から2024年1回目の競技麻雀の月例大会。普通に行きます。今日も朝のルーティンが出来た事に感謝しましょ。Still alive。。

朝のウォーキングは、1時間29分。
朝食は、648kcal。
昼食は、674kcal。
夕食は、外食につき計測不能1,500kcal。

「漆黒のメモ」第3672目は「自家製ホヤの塩辛」です。2021年7月に住まいの近所の廻ってそうで廻って無い行きつけの寿司屋さんに伺った際に頂いたお薦めメニューからのUPです。

この日、1品目に頂いたのは「自家製ホヤの塩辛」です。ホヤの塩辛と言うと北海道の赤ホヤとこのわたを混ぜた「バクライ」をイメージする人もいますが、この塩辛は刺身用のマボヤを店で塩漬けにした感じでした。かなり美味でしたね。

次に、2品目に頂いたのは「生湯葉刺身」です。生湯葉に薄味の出汁を張りわさびをトッピングしたシンプルな一品。生湯葉の甘さが引き立っていました。

この日、1杯目に頂いたのは「琥珀ヱビス」です。ハーフアンドハーフの様な少し贅沢なビールですね。今日はここまで。続きはまた明日。to be continued!  


♪〜踊ろよLADY やさしいスロウダンス〜また始まる眩い Show Time〜泣かないでBABY 力をぬいて〜出逢いも別れも〜EASY COME, EASY GO!〜♪