阪堺電気軌道「第26回 路面電車まつり」 | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

まいどおおきに!

 

今朝はいつも通りに6時前に目が覚めた

冷凍したご飯を解凍して朝チャーハン

体内時計が土曜日モードになってたのか

食べ終えたら、急に睡魔が・・・

一時間半ほど寝直した

 

本日のスタートは玉造から

内回りで京橋と来れば徳庵ね

オオゥ!南海8300系が卒業線に待機してる!

 

 

近鉄バスで近鉄八尾へ移動の予定やってんけど

バス待ちの時間ロスが大きいがな

しゃーない、放出からおおさか東線で俊徳道へ

高安へ見に行くとオオゥ!8A系が顔を出してる!

同じように撮りに来てる方いらっしゃいました

 

 

 

高安から鶴橋へ移動して再び大阪環状線に乗り換えた

新今宮で降車したら、外国人観光客だらけ(・・)?

 

阪堺電車の阪堺線に乗り換えて向かったのは、あびこ道

本日は「第26回 路面電車まつり」です

あしたのジョー、いや、案の定

電停は撮り鉄の団体でしたわ

そうそう、"RYDE PASS" アプリをインストールしてて

阪堺電車では初めて使うんやわ

\680で一日乗り放題+沿線のお店でのサービス付き

このアプリを知ったのは数年前に「伊賀鉄道まつり」

その時に初めて知ったんやけど

そーいや、使ったのはそれ以来やわ(^^ゞ

 

 

オークションもありましたし、部品販売も

びつくりしたのは駅標プレートだけやなくて

フレーム付きを持って帰る少年に出会ったこと(・_・)

だから、駅にぶら下がってる状態のまま

 

どっかで録鉄しようかと思ったんやけど

とにかく人が多いから、隣の安立町(あんりゅうまち)へ

んーっ、とりあえず浜寺駅前まで乗ろか

南海の高架工事の進歩でも

 

終着の一つ手前の船尾で下車した

位置的には南海の諏訪ノ森とほぼ同じですわ

 

 

写真は和歌山方面の新しい駅舎ですが

まだまだ時間がかかりそうですな

 

そっから徒歩で浜寺公園へ移動

 

 

特に大きな変化はなさそうなんで、浜寺駅前へ

 

 

時刻表を見たら「堺トラム」が一本後やから、それ乗って帰ろ

進行方向から見て一番ケツの席に座った

さっき言うた"RYDE PASS"のサービスで気になったのが

住吉からすぐの街中華のお店が気になってたんやけど

最後尾に乗ってるし、車内はババ混みで

先頭の出口まで到達できる気がせんかった

スマホを見るとええ時間やん!!

結局は終点の天王寺駅前まで乗ったら14時

宅急便が16時過ぎに到着予定やったんで

とっとと谷町線で帰宅

ランチタイムには中途半端やなぁ~

「タカラ・焼酎ハイボール」が昼飯になった(^^ゞ