甲子園球場に響く 「♪かっ飛ばせー 桧山!」 | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

まいどおおきに!

二週連続で甲子園球場へ聖地巡礼

今年は自分で一枚もチケット取ってないけど

素晴らしい仲間に感謝ですわ

ホンマ、有り難いことです(^^)/

 

ほぼ毎日6時起床で起きたら

ダイニングのノートパソコンのスイッチオン

で、radikoを聞きながら朝の用意しますねん

土曜は6時MBSの「噛めば噛むほど亀井希男です」

7時30分からはABCの「サクサク土曜日 中邨雄二です」

「サクサク」には「ひーやん」こと

桧山進次郎さんがレギュラー出演していて

8時前に始まる「サクスポ」のコーナー

前日にタイガースが勝ったら

ひーやんの生「六甲おろし」と

「中邨雄二」のかけ声が聴けます(笑)

 

今日は朝イチに歯医者さんに行く予定やったんで

バタバタしながら聴いてたら

今日の試合前にひーやんとGの斎藤雅樹氏がOB対決の

イベントがあると伺ったんで楽しみでおました

 

大阪環状線で移動途中の大阪城公園駅の隣

201系2編成が留置してたわ

吹田へ向かう準備してるやろなぁ・・・

 

歯医者はスンナリ終わって

再び大阪環状線内回りで移動して、西九条

阪神なんば線に乗り換えて工事状況の録鉄

その足で香櫨園(こうろえん)でスケッチした

待ち合わせ時間まで余裕のよしこさん

そうそう、ピーカンやけど風か冷たいねん

日陰におったらTシャツ1枚ではサブい(>_<)

甲子園100年ラッピング車をオオトリに出場

 

 

とにかくお日さんが当たるところへ

隣の西宮まで歩いたんよ

西宮の手前に「産所(さんしょ)公園」ってあるねん

実際に使われていた踏切警報機がモニュメントとしてあるねん

ずいぶん前にも行ったけど、鉄アイテムで一番好きなんが踏切

今は無き「まにあっく阪神」でも紹介されて

再会したくなって・・・

 

 

ショート動画としてもアップしてます

 

時間はやっと11時過ぎ

しかし、まだ早い・・・

西宮から甲子園まで歩く???

その前に腹ごしらえしたいなぁ

結局は電車で甲子園へ行って

初めてやな「ららぽーと甲子園」に入った

おっちゃんがご幼少の頃は

「レオポン」で有名な「阪神パーク」があった跡地っよ

店内に天一があるけど、行ったことが無い

初めての店内をウロウロしながら探したら

げっ!フードコートの中の店補やん??

並んでるのと席を確保する勇気が無くなって出た

そや、中央軒が・・・並んでる・・・

いっちょがばっちょか!ストライク軒は?

ちょっと待ったけどセーフ!!

 

 

「シモ流旨辛シュート」を食した

上の方にちょっと見えてる赤黒いのが山椒

産所公園から山椒と嘘みたいなつながり(笑)

おっちゃん、スープまで残さずいただくタイプ

最後に山椒で咽せたわ(>_<)

でも、美味しかったぁ(^O^)

 

食べ終えても、チケットをいただく仲間は到着してない

さっき言うたように、日向は激暑で日陰は激寒

阪神高速の高架下に行ったり、日向に行ったりして体温調整(笑)

しばらくして、チケットを買ってくれた仲間と合流

チケットを先にいただいて3アルの頂上から一段下で待機

仲間は球場外やってる「餃子フェス」に行くとの事

腹はいっぱいやけど、喉カラカラ

「ハイボール!PayPayで!」

で、待ったました!!

 

 

結局、仲間は餃子のために40分まったとか(^_^;

ひーやんのヒッティングマーチって何十年ぶりに聞いたわ(^O^)

 

試合は前日のノーヒットノーランの雪辱を果たした!!

その後、甲子園球場近くの白木屋で祝勝会!!

 

 

おっちゃん、前も言うたけど、今年は全然チケット買ってないねん

これが今季最後になるかも・・・(^^ゞ