鉄道手帳2024 | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

まいどおおきに!

 

むっちゃ、さぶっ~~(>_<)

大阪はさすがに雪降ってないけど

重ね着せんと部屋の中でもさぶい(>_<)

ひとりやから、自分が居るとこだけ暖房中

せやから、他の部屋に行くと室外のように寒いわ

 

ちなみにウチのマンションは石油ストーブは厳禁なんよ

理由はしらんけど

ガスファンヒーターを長年愛用してたけど

結露が半端や無いから使ってないねん

窓枠に水が溜まって、朝からその処理に時間がかかる

で、タワー型の温風ヒーターを去年買ったけど

これがファンの音が最小にしても半端や無い(>_<)

五月蠅くて、仕事中気が散って(^^ゞ

それに言うほど温まれへんねん

 

で、最終的に使ってるのがタワー型の遠赤外線ヒーター

音は静かでお乳突いてます、いや、落ち着いてますわ

ただ、部屋全体が温まることが無いのが欠点か

「さぶい(>_<)」だけで、こんなけ話がでけるもんやな(笑)

 

「タモリ倶楽部」でも紹介されて

欲しかった「鉄道手帳」をやっと購入(^^)/

大阪では3ヶ月遅れで放送されてた「タモリ倶楽部」

その放送を見た後に欲しかったけど

なんせ3ヶ月遅れやから、タイミング悪くて(^^ゞ

で、数日前にヤホーの記事で見つけて

ヨドバシの通板でも買える!

溜まってるポイントで購入したんよ

 

中身見て、びつくり(・・)!

「手帳」と「鉄道辞書」が合体したような情報量

監修した方に感謝ですわm(_ _)m

大事に使わせていただきます(^^)/

 

 

しかし、なんですわ

スケジュール、電話番号などをスマホに頼りっきり

一応はカレンダーにも記入してるよ

そうしないと、ドッカンと忘れる時があるから

 

そんな生活が定着してる自分に危機感を感じますな

まず、手書きの文字がデタラメで漢字が出てこない

ちょっとした手書きメモが自分で解読不能(汗)

昔は親族、友人の電話番号なんて暗記してたけど、今は無理やな

 

ボケ防止で手帳に手書きも必要な気がします

年と共にカク事が少なくなったけど(^_^;