さぶっ(>_<) | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

まいどおおきに!

 

えらい”さぶ”おまんな(>_<)

大阪弁では「寒い」を「さぶ」って言います

北島さんでも、河原さんでも、

今は無き某雑誌でもございません(笑)

 

今日は出かける予定してなかったんで

ゆっくりと目覚めたけど

ホラー系の夢で目が覚めて気分最悪(^^ゞ

重たい気分で冷やご飯を雑炊にして朝食

 

朝食時はノートPCでradikoを聴くのが日課

でも、日曜日の朝って聞きたいのが無いんやな

radikoはタイムフリーで一週間以内の番組を聴ける

昨日、寝坊して聴けなかった

「サクサク土曜日 中邨雄二です」を再生

伊藤史隆アナが代打やった理由が解った

中村アナも伊藤アナも同世代で親近感があるし

桧山進次郎さんレギュラーで出てるのも

毎週の楽しみでもありますわ

 

きんのは追っかけ出張したし、体力温存

還暦を過ぎて日に日に守りに入ってると実感するわ(^^ゞ

そりと、ブログ更新後に飲みに行ってん

予約していた日本酒を長原まで取りに行くついでに

常連さんとテーマ無しの雑談が酒のアテ

4合瓶を4本持って帰ってわ

リュックに2本せたろうて、2本は手持ち

谷町六丁目駅駅には早くから飾り付けが

 

 

無事帰宅できてたこ焼き買って、飲み直し

そら、爆睡するわ(笑)

 

 

右側の2本は「くま、すににこもる」と読みます

滋賀県の家族4人の酒蔵で作られてるお酒で

以前にも話したことあるかな?

大量で出回らないから貴重なお酒ですわ

 

出かける予定も無いし、洗濯せんと・・・

ベランダの窓を開けた

さぶっ(>_<)

短時間でも外に出たくないと思うさぶさ

北向きの部屋で日光は直接入らないけど

道路に面してるから日は差すんやけど

 

前日の気温差には体調崩しそうになるわね(^^ゞ

今日は一日、テレビのお守りで一日が終わりますわ

みなさまも体調管理をどしっかりとされて

とりあえずクリスマスをお楽しみください(^^)/