自分の試運転は大和高田にて(^^)/ | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

まいどおおきに!

日本中、至る所で異常気象が起きてます
被害に遭われた方には
心よりお見舞い申し上げます

おっちゃんトコは朝はまだ涼しい風が入るけど
正午前くらいからはエアコン入れます
長いお付き合いの方はご存じの通り
3階以上は壁に室外機が付けられない
その理由から窓用エアコンを自分で付けました
音がうるさいのが難点やけど
背に腹はかえられへん
扇風機との二刀流で
なんとか仕事部屋へ風を送ってます
電気代の請求が今からコワイ(^^ゞ

橿原神宮さんで夏越祭(なごしさい)が
6月末に無事終わりましたと
御札と八咫烏のお守りが送られて
その前に玄関に祀っていた御幣と
前年の八咫烏のお守りとを持って御礼参り

大阪上本町まで本数の少ないバスに乗れて
大和八木までUL netxのDXカーで移動
畝傍御陵前で下車して橿原神宮さんへ
近くの球場では高校野球の予選をやってました

 


御礼の参拝と古い御札の返還を無事終え

砂利道を「大阪人のペースで歩かれへんなぁ」

今度は橿原神宮前駅へと向かった


何の予定も考えてなかったんよ
出かけしな、顔のニベアの匂いがきつかったけど

しかし、UVケアしてなかったら”真っ赤か”やろなぁ

それくらい日差しが強い(>_<)
ローストビーフの気持ちがよく解る(笑)


一ヶ月以上使ってなかったビデオカメラ
前夜にフル充電してスタンバイしてね
しかし、撮る場所を決められへん・・・
駅撮りでも屋根が無いと日射病に・・・
そーいや、日射病って昭和世代しか通じない?
思い出した「光化学スモッグ」って死語なん?

ま、そんなことはともかく
なんで?ホーム長と同じ屋根って付けないの?
鉄活はホームの端ってのが定番やし・・・
あっ!大和高田やったら屋根が長いわ!
で、自身の試運転は大和高田で開始
ホーム長が10両対応なんで余裕で撮れるし

ズーム操作で「なぁにぃ!やっちまったなぁ!」
やっぱ、勘が鈍ってるっちゃ
編集でカットしたけど(^^ゞ

 


一部の特急は大和高田に停車します
それで、帰ろうかと思ったけど
VISTA+4両の8両編成がほぼ満席
その特急をオオトリにした
区間準急は余裕で優先座席に座れるた
ゆっくりと帰ろう

乗車中にJRの運行アプリがお知らせ
大阪環状線で列車遅延とな?
乗り入れてる阪和線で線路内立入??
ほぼ毎日のようにこれ有るなぁ・・・

ランチは天一と決めてたんよ
一ヶ月以上食べてないし
あべのウォーク店行ってみよう!
鶴橋か大阪上本町で乗り換え
しかし、堅下でおっちゃんはJR大和路線の柏原へ
201系のJR難波行きで天王寺で下車
「ちゃちゃ入れマンデ」のロケで有名な陸橋を渡り
あべのウォークへ
んっ?あべのキューズモールとは別物?
なんか、ようわからん?
近江ちゃんぽんは行ったんやけど撤退したっけ?
ま、ええわ、とりあえず向かいましょ!
13時過ぎとは言え店内は満員



ずっと食べたかった「こってりMAX」
チャーハンセットで食しました
アカン!!普通のこってりに戻られへん(^O^)!!
後、東三国の天一行ったら大阪市内制覇!!

この気温の中、続ける気力体力なし
あべの橋のバス停から帰宅しました
明日は大人しく仕事してます

前日、おふくろの月命日でお寺さんへ伺った時に

おっちゃんの体調不良の話をさせてもらった

そしたら、ご住職の周りでも高熱で入院など

原因不明の体調不良が流行してるとの話を伺いました

熱中症も含めて体調管理にはくれぐれも御お気を付け下さい