訃報 「奇蹟のバックホーム」横田慎太郎氏 | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

速報で入ってきました

 

 

阪神で14年から6年間プレーし19年に現役引退した

横田慎太郎(よこた・しんたろう)さんが18日

死去した。28歳。鹿児島県出身。

現役引退の原因にもなった脳腫瘍が昨年に再々発。

治療を終えて今春から療養に入っていた。

現役時代は持ち前の全力プレーでファンの心を揺さぶり、

引退試合では“奇跡のバックホーム”で感動を呼んだ。

近年は自身の経験を伝える講演活動に力を注ぐなど

利他の心でセカンドキャリアも邁進。

多くの人に勇気を与え、記憶にも刻まれた“背番号24”が静かに旅立った。

(スポニチさんから引用しました)

 

去年だったかな?

「奇蹟のバックホーム」がドラマで放送されたのは

それまで、横田慎太郎氏の事はほとんど知らなかった

一軍の方ばっかり見ていたこともあったな

 

ドライチで入っても、いつの間にか・・・

親会社のツテで入ったようなのも多かったし

そんなチーム事情もあったは事実

ほんなら、新人の名前覚えんでもええんちゃう?

キツイけど、自分の中ではそんな舵取りしてましたわ

 

横田氏のスカウト担当だったのが

同じ九州の熊本出身の田中秀太氏

現在はファーム内野守備走塁コーチをされてます

「大事な息子さんを責任を持ってお預かりします」

ドラマではそんなセリフがあったと記憶してます

 

それぞれに生きていく道は違うけど

一生懸命に生きられたと思います

 

横田慎太郎氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます

 

ご家族の皆様、ご関係者の皆様には心よりお悔やみ申し上げます

 

合掌