雨がぱらつき、どんよりとしていた空が明るくなってきました。

6時です。気温は24℃、窓を開けると風がさわやかです。

 

 

「けんさん、おはよう」、気持ちの良い元気な朝です。でもね、今日も天気予報が悪いんです。

「けんさん、ぐっすりと眠りましたよ」、涼しいからです。クーラーなしで9時前から5時過ぎまでぐっすり寝てました。

 

8月23日 (金)  お天気の悪い1日でした。降ったり止んだりの空模様でした。

 

 

雨が降ってない、朝いちばん、10時過ぎ、隣のドラッグストアーへ。

 

ビールが切れてる、これだけは補充せねば、です。もちろん、ここは北海道、サッポロクラシックです。

それから毎朝のヤクルトもです。

そしたらね、隣のぶどうとトマトに半額のシールが貼ってある、、ついつい手を伸ばしてしまいました。

 

 

シャインマスカット、安く買ってよかった。おいしかったです。

 

 

後は、昼寝をしたり、本を読んだり、、と。

 

夕方、雨がやんでる、それでね、トコトコと石狩川の土手へ、、。

「けんさんの大好きな旭橋です」、。

かつて機関車が走っていたという旭橋がグンと迫って存在感を見せてました。

 

 

土手を歩きたかったんですが、又、雨がパラっと落ちてきました。

宿に戻ってきました。

 

帰ってから、サッポロクラシックで乾杯です。

 

8月23日 (金) 石狩川の土手へ2693歩、1.6㎞でした。