大きなお日さまがぐんぐんと登って行きます。

ニコニコと笑顔を見せながら、、。

 

 

「けんさん、おはよう。おめでとう」、7月5日はけんさんのお誕生日です。

久しぶりに晴れました。

お日さまも青空もけんさんの誕生日を祝福、「おめでとう」です。

 

「健さんの好きなメロンとケーキです」、けんさんは誕生日になると、

「赤いメロンとケーキ、それもイチゴの、、」と欲しがりました。

 

田舎育ちのけんさんです。

子どもの頃から、ケーキと言ったら、このショートケーキしか知らなかったん、、です。

 

7月5日 (金) けんさんのお誕生日ですね。元気だったらいくつになったかな、、?

けんさんが旅立って2年とちょっと、、、です。

 

みんな元気してますよ。

あんこと私は、毎日、お父さんのお花とお水の手入れを、、。

たかやんとひろやんは、来ると、真っ先に、お父さんにお線香をあげて手を合わせています。

 

「健さん、心配いりません。みんな良い子に成長してます」。

 

落ち込んでいた私も、ちょっとづつ前を向けるようになりました。

 

 

お手本は、このおばあちゃんです。

よく食べよく寝てよく食べる元気印のおばあちゃんです。。

 

私と同じ、元小学校の教師です。今は1人暮らし畑を耕してます

私と同じ、いける口なんです。朝夕2回、ご主人の好きだったお酒を供えます。お下がりと楽しみに、、。

今では104歳、彼女の102歳の本を笑いながら読んでます。

 

夕暮れ散歩は5時過ぎから香里団地の図書館まで、。

図書館にありました。楽しい本です。購入します。

 

7月5日 (金) 52.2㎏ 5524歩、約5.5㎞でした。