どんよりと重たい空です。天気予報も1日雨マーク、。

うれしそうにしてるのは、庭の階段のアジサイたち、花を大きくほころばせています。

 

 

「けんさん、おはよう」、元気ですよ。朝起きたらクルクルをもって床を拭いていたんですよ。

「ケンさん、ラジオ体操です」。しっかりと手足を伸ばしてしましたよ。

「けんさん、元気ですよ、身体がらくですよ」。ご飯がきちんと食べられて、体重が増えてきました。

 

今はボケ防止のブログ書きです。お供は梅干しとお茶です。

 

今日の予定は午後から太極拳です。成田山新勝寺の前の公民館です。トコトコと行ってきます。

 

6月29日 (土)  あんことヨシさんはゴルフへ、、私は家の中を行ったり来たり、終日、おかたずけのつもりでした。。

でもね、なかなか進まない、、、捨てられないんです。

 

合間に、疲れたら、今、話題の本をパラパラ、、エッセイだから。どこ彼でも読めるんです。

 

 

九十八歳。戦いやまず日はくれず

佐藤愛子

 

『九十八歳。何がめでたい』と映画にもなり、今、話題の本ですね。

断筆宣言をした著者が、言葉を翻して、、書いた本ですね。

 

先日、購入した本の一冊です。

 

 

夕方5時から、夕暮れ散歩です。気持ちの良いお天気です。

最近のお気に入りです。ウグイスの丘からぞうさん公園へ。

土曜日ですね。お父さんやお母さんも一緒に遊んでました。

 

6月29日 (土)  体重52.6㎏、5590歩、約3.2㎞でした。

朝、ポストに手紙を投函、夕暮れ散歩はウグイスの丘からぞうさん公園です。