どんよりと重たい空です。静かに雨が降ってます。

梅雨のど真ん中です。私の誕生日です。私も85歳になりました。

 

 

「けんさん、おはよう」、元気ですよ。しっかりとラジオ体操を終わらせました。

「けんさんのお供え、お友だちからです」。香里園の畑で採れたんです。ご主人と作ってる畑の作品です。

 

けんさんの元気な頃、私は、近所のモルモン教会の無料英会話教室で英語を学んでいました。若い青い目のアメリカ人からです。その縁で、彼らは、我が家を訪問しました。

 

けんさんは、門の前で「ケンさん」と呼ぶ彼らを不憫がり、

「おなか、すいてないかな」と、私に「何か、食べさせてあげなさい」。

 

20歳の大学生です。教会に住んで、2年間、日本で伝道活動をしていました。

 

近くにあった教会は、今では閉鎖されました。

しかし、信心の力ってすごいですね。

 

 

 

そのご縁が続いていますね。今も日本人の信者が誕生日を祝ってくれます。

「元気?」って声をかけてくれます。

カードにおいしいものを添えてくれます。

 

 

あ、そうそう、ケンさんを慕ってた若者も立派に成長しましたよ。

ブッシュは歯医者になって開業しました。結婚して3人の父親です。

Facebookに子ども達を抱いた彼の写真がいっぱいありましたよ。

 

6月27日(木) 体重53.2㎏、5254歩、約3.1㎞でした。