毎日よく寝てます。昨夜は9時に寝て起きたのは6時過ぎです。

 

6時半です。元気よくラジオ体操をしました。終わってからストレッチ、腰回りを充分ほぐしました。そしてかかと落としに片足立ち、にぎにぎをしました。身体が楽になりました。

 

 

「お父さん、おはよう」、あんこがお父さんのお仏壇のお手入れです。

毎朝、あんこはお父さんのお水を取り替えて、お花の手入れです。

 

「お父さんの携帯、解約しようかな」、お線香をあげながら、お父さんと相談です。

 

今日の予定が私の携帯電話の機種変更です。前回、機種変更をした時、けんさんも一緒に新しい携帯電話にしました。そのまんまです。だからね、今もけんさんの携帯電話は使えます。

 

 
6月25日 (火) どんよりと重たい曇り空の一日でした。

夕方、雨がパラついてきたが夕暮れ散歩に出かけました。

久しぶりです。身体が痛くて、ついつい歩くのは、身体を動かすのは、最小限の一週間でした。

 

それはね、台所周りを整えたり居間を片づけたりを最優先にしてました。

でもね、これでは身体がなまる、夕暮れ散歩を復活です。

 

 

傘を手に出発です。今日のルートは階段も入れて「ウグイスの丘」です。

私が「ケキョ、ケキョ」と小さな声で鳴いたら、ウグイスも「ケキョ」「ケキョ」。

私が「ホー、ホケキョ」、ウグイスも「ホーホケキョ」、お返事です。

 

ウグイスと二重奏を楽しみました。

 

 

夜はあんこご飯です。

いつも、私のためにお肉を焚いてくれます。パインもおいしかったです。

 

6月25日 (火) 体重51.9㎏  4843歩、約2.8㎞でした。