ぐっすりよく寝ました。8時半から寝だして、6時起床です。

「よく寝たなあ、身体をほぐそう」と身体を動かすと、、アチコチ、痛い痛いです。

 

 

「けんさん、おはよう」、肩腰足、股関節とほぐそうとしたら、「痛い、いてて」です。

 

「けんさん、私も年ですね。ちょっと動くと身体に堪えるんです」。けんさんが身体の不調を訴えだして、、よく「しんどい」「痛い」と言ってましたね。きっと、今の私と同じだったでしょうね。

 

でもね、がんばってラジオ体操をしました。かかと落としに片足立ちににぎにぎと、朝の健康習慣も終わりました。

 

6月19日(水) 午後から香里園へ。日差しのきつい日です。傘をさしながらバスを待ちました。

 

 

駅についたらツタヤ書店へ、、。

気になっていた本を、それも週刊誌まで含めて4冊購入しました。

 

 

2時半からうたごえサークルです。いつもの仲間と楽しく大きな声で歌いました。

今月の課題曲は、「森の水車」「早口ことばのうた」「夏の思い出」「ワシントン広場の夜は更けて」「心の中のオルゴール」「あざみの歌」の6曲です。

 

参加者は10人に先生です。先生のハモンドオルガンに合わせて、大きな声で楽しみました。

 

 

終わったら、お歌仲間のおばさんと香里園の町並みをウロウロと、、。

この辺りは、かつては田畑地帯です。交通の便が良いので、急速に宅地化した町です。

アッチにもこっちにも昭和が残っている、庶民的な町です。

 

 

東京オリンピックが終わり、大阪で所帯を持った私たちの思い出の町です。

当時、私たちが住んでいたアパート、文化住宅は今も残っています。

 

 

お歌仲間のおばさん達と、この街をうろつきながら、安いものを見つけながら、駅までの道を楽しんでます。

 

6月19日 (水)  体重50.9㎏ 6543歩、約3.8㎞でした。