昨日一昨日と2日間、おそうじ屋さんが入っていました。

嬉しいことに、家はピカピカ、きれいになりましたが、私の身体はヨレヨレ、、。

身体中、アッチもコッチも「痛い、痛い」、です。

 

 

「けんさん、おはよう」、お仏壇の周りもきれいになったでしょう。

「でもね、けんさん、身体中、痛い、痛いです」、

 

けんさんの声が聞こえてきますよ。

「ムリするなよ、ゆっくり片付けたら、いいよ」と、思いやりの言葉が、、。

 

 

けんさんと話しながらの朝ごはんは、昨日の残りもんのピザと、お供えのお下がりのメロンです。

ミルクたっぷりのコーヒを飲んだらスタートです。

 

 

このおそうじ屋さんは家族経営です。

わが家に出入り始めた頃は、頼りなかった息子が、今は中心メンバーです。

 

でもね、技術はお父さんの方が蓄積がありますね。お父さんを立てながら作業する様子が気持ち良いです。

 

台所周りはお姉さんの担当です。

ダスキンで働いた経験を生かして、そこへ、お父さんの技術を加えたと言います。

 

不動産屋からの紹介で、たかやんの借家のおそうじに来たのがきっかですが、きちんとした仕事をします。

食器棚や流し台の下もきれいに掃除してくれます。

 

 

 

それだけに、準備と後始末にフーフー言ってます。

でもね、ピカピカの家は気持ちが良いです。

 

特にお風呂上りにビールは最高です。

「けんさん、それを楽しみに、ぼつぼつと整えていきますね」。