大きなお日さまが元気よく登って行きます。気持ちの良い朝です。

でもね、今は雨の時期ですね。アジサイが大きく花を広げています。

 

 

 

「けんさん、おはよう」、6時半です。ラジオ体操です。何とかテレビと一緒に終わりました。

「ぐっすり寝ました。でもね、夜中に足が吊ったんです」、いつもの薬を飲んで、しのぎましたが、。

 

昨日はムリかな、、というスケジュールだったんです。

午前中に銀行の訪問です。午後からおしゃべり会でした。

 

身体がドスンと重たいけれども、元気で体力もついてきてます。

今は梅干しとお茶で一息です。

 

 

6月13日 (木) 慌ただしいが実りある、今ではない、これからの、、その目が見られる有意義な日でした。

 

 

10時からの銀行の財産相続対策の話です。

自分の死後、子ども達が相続争いをしないように、遺言書を書く、、それもお金の分け方も、、。

それをきちんと実行できるように、銀行が手助けをしていく、、信託です。

 

その費用は、多分、100万円以上のお金が必要です。

銀行の担当者だけでなく、司法書士、税理士まで動くとなると当然のことです。

 

今、私が考えねばならないのは、これが「必要かどうか」ですね。

頼む前提に、「どのコースにしますか」では、ないですね。。

 

じっくり考えていこうと思います。

けんさんの土地の名義変更は、あんこたちが法務局で教えてもらいながら、書類を整えていきました。

 

 

午後から、いつもの元気印のお友だち、92才、84才、80才とおしゃべりを、、。

お昼過ぎから5時前まで、えんえんと続けていました。

同じような話を、聞いてしゃべって、すっきりと、、です。

 

6月13日 (木) 体重50.2㎏ 4068歩、約2.4㎞でした。