どんよりと重たい空です。雨が降ったり止んだり、、。

沖縄では梅雨入りの宣言がありました。もうすぐですね。ここ関西も、、。

あじさいの花が元気になってきましたよ。

 

 

「けんさん、おはよう」、新聞を取りに玄関を開けたら、雨がパラつきました。

 

「けんさん、ラジオ体操です」。6時半です。元気よく体操をしました。

しっかりと手足を伸ばしましたよ。続いてかかと落としに片足立ち、にぎにぎもです。

 

 

「けんさん、あんこは立山に行きましたよ」。

「たかやんとひろやんにも、京阪電車の株をすすめましたよ」。

 

 

けんさんとアレコレ話しながら、今日も元気よくスタートです。

先ずは、一服です。今日は梅干しとお茶です。

 

 

今日の予定は午後から太極拳に行きます。

成田山不動尊のすぐ近くの公民館です。

先生が熱心、熱心すぎるかな、、ちょっときついです。でも楽しいです。サンサーラで一緒だった人も来ます、和やかで雰囲気が良いんです。

傘をさしていかなけれが、、の場面があっても、出席です。

 

 

「けんさん、〇田先生を覚えてる」、かつてね、3.4年生を一緒に担任をしました。親切な人でした。いつも学校の近くに届く、私の生協の荷物を、家まで運んでくれました。

 

びっくり、先日の市長選に立候補しました。

 

彼が、突然、訪ねてきました。「〇旗新聞を取って、、」。

なつかしさもあって、「OKで~す」。

 

でもね、ご親切にも、毎週、2部も届くんです。

これは、彼の親切じゃないですね。まちがいですね。

散歩ついでに、彼の友だちに伝えました。

来週は是正されてるかな、、。

 

6月8日 (土)  体重50.6㎏ 4301歩、約2.5㎞でした。