気持ちの良い朝です。風もさわやかです。

大きなお日さまがニコニコと笑いかけてくれます。

 

 

あじさいがきれいです。階段にもお庭にも、お花を広げ始めました・

 

 

「けんさん、おはよう」、元気よくラジオ体操をしましたよ。

「お父さん、お花がきれいでしょう」、野に咲くお花のようにと、あんこがお花を生けてくれました。

 

 

「バラもきれいでしょう、赤とピンクです」、昨日、生協が届けてくれました。

 

「けんさん、メロンは中は赤いのです」、この時期になると、けんさんはメロンを欲しがりましたね。中が赤いのが、お気に入りでした。

 

あんこと私は、毎朝、お父さんとお話しをしています。一日の始まりです。

 

今晩はあんこご飯の日です。たかやんも参加します。メロンは、その時のデザートにしますね。

 

6月6日(木) 午後から、あんこが、ドライブかねて、心斎橋の大丸へ、。

 

 

夏の洋服を買いたい、、、でもね、結果として買えなかったんですが、、。

というのは、「心斎橋大丸」のイメージがちょっと変わったんです。

 

外人が多いんです。

 

先ずは腹ごしらえ、、ランチを食べに食堂街へのエスカレーターに乗ったら、団子のように乗ってきた一団、聞こえてくるのは、どこの国のことば、、?

 

 

中華料理のお店に入ったら、案内されて席は、隣に元気な外国人女性、にぎやかなおしゃべりです。英語ではない、、。

 

お洋服を買おうとしたら、おなじみのお店は撤退、高級品ばかり置いてる店が目につく、、。高すぎるんです。庶民的なのが見つからない、そこでね、服は、高槻の大丸松坂屋へ出直そう、、。

 

そういうことで帰ってきました。賢明ですね。

 

6月6日 (木)体重51.1㎏ 5137歩、約3.㎞でした。