昨夜から雨が降り出したみたい、庭がじっとりと濡れてます。

ふっくらとした、多分、モズが、、メジロより大きかったから、、軒下のベンチで雨をよけてました。

 

 

「けんさん、おはよう」、あんこたちは立山にスキーに、、。この時期です。「日焼けと雪崩にご注意にね」です。雨の降る前にと荷物を車に積み込み、早朝に出発しました。

 

「けんさん、今日はひろやんが来ます」、アレコレ、枚方市駅周辺に用事があるので、車を出してくれます。

 

「ひろやんは元気になりました」、ひろやんは妻の介護で疲れ切っていました。でもね、彼女は聖徳園に入所でき、しかも気に入ってくれたんです。ひろやんは明るくなりましたよ。元気になりましたよ。

 

 

 

今日の予定はひろやんに付き合ってもらって、枚方市役所周辺で用事を片づけます。

 

「庭続きの裏の土地は売りますね」、裏の山の庭続きのチョッピリの土地です。もう要りません。登記所で持ち主を調べてみます。値段はいくらでも構わない、買ってくれたらなあ、。

 

持ち主は東京の人と聞いてるので、場合によっては、東京の実家を管理してる不動産屋に頼もうかな、、。

 

 

 

5月30日 (木) 午後から美容院です。

 

けんさんも時には一緒した「香里園バスターミナル横、墓場前の美容院」です。

いつものように大人かわゆいい髪を作ってくれました。

もちろん、ヘッドスパもです。けんさんも、「しっかりシャンプーをお願いします」と、頼んでましたね。

 

 

夜はあんこご飯、たかやんも一緒です。ヨシさんも帰ってきました。

栄養満点、お肉もお野菜もたっぷりのご飯です。ビールはけんさんの差し入れです。

にぎやかに楽しく食べました。

 

5月30日 (木)  体重 51.0㎏ 5344歩、約3.1㎞でした