6時前です。空が明るくなってきました。でもねお日さまは出てこない、

未練がましくベットに戻ったが、気を取り直してストレッチで、ぐんと背伸びです。

 

6時半です。ラジオ体操です。元気よく手足を伸ばしました。

続いてかかと落とし40回に、片足立ち40秒×右左と、朝の日課です。

終わって新聞を取りに19段の階段を降りて登ってきます。

 

 

 

新聞受けの側のべんけい小菊が元気です。

ナニワノイバラもとてもきれいです。ハナミヅキも蕾を膨らませています。

 

 

「けんさん、おはよう」、庭の木々がとってもきれいですよ。

「けんさん、今日も元気です」、毎日の朝の体操と夕暮れ散歩で身体もしっかりしてきました。

 

4月28日 (日) 気持ちの良いでした。あんことヨシさんはゴルフです。

 

「けんさん、お隣さんが引っ越してきましたよ」。

「ごあいさつに来ました」、ほっそりした奥様に貫録のあるご主人です。

 

おいしそうなクッキーの詰め合わせを持ってのごあいさつです。でもね、面白い、クッキーのお店のあいさつが袋に入ってるのに、、自分たちの名前は書いてないんです。

 

お家には、まだ、表札もない、、お名前は、、分かんない。

 

 

その後、すぐに、「ピンポーン」、ご近所さんです。

おいしいものを食べるのが生きがいの82才です。翁堂の「草餅」のお裾分けです。

 

 

「一緒に、ご飯食べに行こう」

「いいよ、何時?」

「あした、12時30分に迎えに行く」

 

ということで、今日のお昼は中華料理を楽しむことになりました。

けんさんともよく行った「八珍」です。

 

4月28日 (日)  体重50.5㎏、夕暮れ散歩4830歩、約2.8㎞でした。