疲れた、よく寝た、昨夜は8時半からベットへ、、歩きすぎで夜中に足が吊る、、

それで2度も起きたりしながらも眠り続けたんです、起きたのは7時過ぎ、正味、10時間ぐらい寝ていたんじゃないかな、、。

 

 

「けんさん、おはよう」、起きたのは、あんこがお父さんに「おはよう」とあいさつするお鈴の音です。

 

「けんさん、昨日は老人ホームの見学にいきました」、それも、けんさんも入所を考えた「ベストホーム香里園」です。

 


4月4日、木曜日、「ベストホーム香里園」見学です。

同行者は、88才、84才、80才の元気な老女、3人です。

ここへは、気持ちの良い住宅街に成田不動尊をぬけて、歩いて30分です。

 

 

まだまだ大阪には花粉が飛んでる。アレグラを飲んでるけれどもしんどい、待ち合わせの成田山不動尊まで、何とか、がんばる。ここから5分ぐらいかな、「ベストホーム香里園」につきました。

 

 

 

 

けんさんも知ってるように隣接は桜のきれいな公園です。環境のよいホームです。

 

リビングでは、歌を歌てる人、ピアノを弾いてる人、囲碁を楽しんでる人、それぞれ楽しそうです。

しばらくしたら、並行して体操のプログラムです。参加者が部屋からでてきます。

 

和やかかな雰囲気の良い老人ホームです。

値段もほどほどです。人気のあるのが分かります。

 

担当者は「まだ、まだ、先ですね」と、私の顔を見て言います。

 

「そうです。できるだけ家にいたいです」と、言いながら、見晴らしの良い部屋を予約してる人の話に心が揺れました。

 

 

行政サービスのタクシーで帰る88歳を見送り、80才と84才はトコトコ歩きました。

コンビニでお疲れ直しのコーヒーを飲んで、さようならでした。

 

 

4月4日、体重、49.0㎏、歩数11897歩、約7.7㎞でした。