今朝はお天気が安定してきました。気持ちの良い朝です。

6時です。まだ暗いです。6時半です。お日さまがゆっくりとお出ましです。

 

 

「けんさん、おはよう」、

お日さま大好き人間の私です、しっかりとラジオ体操をしました。

 

沖縄生活27日目、3月27日、水曜日、気持ちよくスタートしました。

 

ボケ防止のブログを書いたら与儀公園の図書館へ。

『あきない世傳 金と銀』の続きを借りてきました。

 

 

与儀公園はけんさんの大好きな公園でしたね。

いつも、たくさんの市民、年配の人たちが集まって楽しそうでしたね。

 

今はバスターミナルの上に移った沖縄県立図書館も与儀公園にありました。

 

 

 

彼らと一緒に新聞を読んだりトイレを借りたりと毎日のように出かけていました。

与儀交差路の大きなシーサーの頬をなでてあいさつしたり、機関車の前でも楽しそうにしていましたね。

 

 

お昼はおいしい沖縄そばです。こどらセットです。

すぐ近くの沖縄そば屋です。おいしかったです。

 

 

あきない世傳金と銀 9巻

高田郁

角川春樹事務所

 

呉服太物商の五十鈴は、8代目店主幸は、7代目と約束した大阪から江戸に出店して4年目、順調に商いを広げてきました。

がこれからという時、店主幸の妹により思いもかけない事件に巻き込まれていきます。商い存亡の危機です。

店主幸を中心に従業員一同は、絶望の淵につ落とされながらも知恵を絞り努力を重ねていきます。

 

3月27日 水 歩数 12021 約7.8キロ