お天気が安定してきました。気持ちの良い朝です。

でもね、沖縄のお日さまはゆっくりと登場します。

 

6時です。起床です。6時半です。お日さまの登場です。

公園の向こうのビルの東側がキラキラと輝き始めました。

 

 

「けんさん、おはよう」、元気な日々を送っています。毎日、ラジオ体操とウオーキングを楽しんでいます。

 

 

3月25日 月曜日、夕方、でもお日さまはげんだけど、4時すぎに奥武山公園に歩きに行きました。

奥武山公園は静かでした。イベントがあるとき、特に巨人軍のキャンプがあった時など、ものすごい賑わいしたね。

 

 

今の奥武山公園は静かでひっそりとしています。それでも運動公園です。

散歩やウオーキングやジョギングを楽しむ人が、陽射しを避けながら、、歩いたり走ったりしています。ベンチでは國場川からの風を受けながら読書を楽しんでる人もいました。

 

 

私は壷川駅から國場川を渡り、日陰の多い國場川沿いに歩いて那覇港までトコトコと、。それから漫湖の近くまで歩きました。

日差しは暑かったけれども、川風かな、浜風かな、さわやかな風を受けながらのウオーキングです。

 

後の時間は読書、それも『あきない世伝傳 金と銀』に引き込まれていました。

巻を追うごとに面白くなる、先を急ぎたくなる本です。

 

 

あきない世傳金と銀 7巻

高田育

角川春樹事務所

 

大阪天満の呉服商「五十鈴屋」の7代目店主となった幸は、亡夫との約束だった江戸に念願の店を出すことができました。

この店を、あきないを確実にするために、幸と奉公人は努力を重ねていく、、。

ものの考え方も、着物への好みも、大阪と江戸ではまるで違う。そこでの大奮闘はハラハラの連続、、です。

先を急ぎたくなる、面白い本です。

 

3月25日 月 歩数は7,081歩、約4.6㎞でした。