3月19日、月曜日、沖縄暮らし19日目です。

朝からどんより、お天気があんまり良くない、、

 

 

「けんさん、おはよう」、今日の便で玲やんは大阪に帰ります。

「れいかさんは、私の孫みたいです」、あんこと同じように玲やんはとても良い子です。性格も良いし、まじめな努力家です。

 

しばらく沖縄で一緒した玲やんは、3月19日、お昼近くの便で大阪に帰ります。

それで、那覇空港まで送っていくことにしました。

 

 

9時半、宿を出ました。雨がパラついてます。

でもね、元気な私たちです。傘をさしてモノレールの壷川駅へ、。

 

たくさん荷物のある玲やんの荷物です。「軽いのを持ちます」と、言いかけて止めました。それより、私は「自分の荷物をキチンと管理しなさい」ですね。

 

 

空港は賑わっていました。

国際空港ですね。日本語より大声の現地語で話す集団がいくつか、、です。

英語は分かるけれども、韓国語?かな 中国語?かな、なじみのない言語が響きます。

 

チェックインが済んだら、さようならです。

玲やんにも空港のお楽しみがあるよね。お土産が見たいかも、。

 

私も飛行機が見たいから3階に行きたい、、それで自由解散です。

 

 

モノレールで帰りました。帰ったらのんびり、昼寝をしました。

 

 

夜は、おいしいアサリご飯にいかのからげ、ジーマーミ豆腐です。

もちろん、帰りのスーパーで、、。

 

このジーマーミ豆腐、沖縄の特産品、落花生から作るんだそうです。

おいしかったです。