沖縄の朝はゆっくりです。6時です。まだ明けてません。

6時半です。ラジオ体操です。空が明るくなってきました。

 

 

「けんさん、おはよう」、体調も良い、元気です。しっかりと元気よくラジオ体操をしました。

 

「けんさん、沖縄生活、14目です」、今日はれいかさんが沖縄にきます。この部屋で、しばらく一緒に過ごします。

 

空港までお迎えに行きます。教会の人が車も出してくれる、、と言います。親切な人が多い教会です。 

 

3月14日 (水) 気持ちのお天気、朝からお日さまが元気でした。

 

そうじ、片付けが終わったら、ブログ書きです。

 

 

終わったら、買い物へ、、。外を出たら、私ぐらいのおばちゃんが声をかけてきました。

 

「ここに泊まってるの、いつまで」、おばちゃん

「31日まで」、私

 

「そんならね、小学校近く公園の体操に来ない」、

「5時45分集合、観光客も着てるよ」、

 

「買い物、何を買うの、水曜日、いいものが安いよ」、

「私の昼ごはんと夕ご飯だよ、お勧めよ」、

 

こうして元気な、親切なおばちゃんとスーパーに、、、そしてお昼ごはんも夜ごはんも同じものをかいました。

 

お昼は水曜日限定のお寿司、特売の茶わん蒸しをつけて、、。

 

 

夜は天ぷら丼、茶わん蒸しも、。これもおばちゃんのお勧めです。

 

 

すぐ近くの壷川団地にお住いの74歳の元気な楽しいおばちゃんです。

 

「ラジオ体操に来てね」が、お別れのあいさつです。

 

でもね、5時半はまだ暗い、、。やっぱり無理でした。