6時です。どんよりと重たい空がゆっくりと明るくなってきました。

6時半です。ラジオ体操です。テレビに合わせて手足を伸ばし、身体をほぐしていきます。

 

 

「けんさん、おはよう」、沖縄は暖かいし花粉がない、身体が楽になって行くのが分かります。昨夜も9時前からぐっすり寝ました。

 

これから朝ごはんです。けんさんと暮らしていた時とかわりません。

 

ベーカリーハウスのパンにチーズにゆで卵です。それからヤクルトです。

果物があんまりつきませんね。沖縄は果物が高い、りんごもミカンも輸送費がつくから高くて買う気がしないんです。

でもね、お野菜がおいしい、いっつも煮 てましたね。

 

 

 

3月7日 (木) 曇り、どんよりとした一日でした。

 

11時、ベーカリハウスでコーヒーとサーターアンダギーを。おいしかったですよ。

 

それから図書館へ、。ここは沖縄県立図書館だから、読みたかった経済関係の雑誌が揃っています。

 

 

先ずは「日経WOMAN」の1月、2月、3月号を。経済のコーナーに置いてあったが、女性のより良い生き方を求める女性誌の感じでした。経済と言っても、家計簿や貯金という身近な内容で面白かったです。

 

 

次いで男性も手にする経済関係の雑誌です。今の株高、円安の状況の分析を知りたかったんです。深まった内容はこれからですね、という感じでした。

 

 

マスコミで話題になっていた本を見つけて読みました。

 

『認知症になった姥子さん』

姥子熊取 光文社 1,200円+税

 

本人、そして妻とマネージャで、それぞれの立場で書かれていました。

 

 

夕食はかねひでのカルビ丼にいかのから揚げ、野菜の煮たのとゆで卵は手作りです。

オリオンビールで乾杯、沖縄暮らし7日目終了です。9時前に寝ました。