どんよりと重たい空です。今朝もお日さまはゆっくりゆっくり、、。

 

6時です。元気よく起きました。

6時半です。しっかりとラジオ体操をしました。

 

昨日のぞうさん鍼灸整骨院での治療が聞いたんですね。体調はとても良いです。

 

 

「けんさん、おはよう」、治療のせいですね。

 

顔の青たんも薄くなりました。それに全身の手当のせいでしょう。身体も楽になりました。肩のもみほぐしに始まり、身体の調整、電気治療にハリ治療と身体が整えられていきました。

 

 

2月17日、土曜日、あんこたちに送ってもらってぞうさん鍼灸整骨院へ。

 

けいこ先生に40分かけての、ていねいな治療をしてもらいました。

 

 

帰り道は、1人でトコトコと歩きました。

成田不動尊から、住宅街の気持ちの良い道に入ります。

よもぐろ池の桜の蕾が膨らんできました。

 

 

小春日和です。ゆっくりと40分かけて、2キロ強の道を楽しく歩きました。

 

自宅についたら、クリスマスローズのお迎えです。

この暖かさです。いつの間にか、いっぱい蕾をつけてます。

 

 

 

 

「賢い花やなあ」「かわいい奴だな」と、けんさんは、よく褒めてましたね。

「冬の花がない時に咲く、それもずっと咲いてる」と、。

 

けんさんも大好きだったクリスマスローズです。

庭のアチコチに植えこんでありますね。どの花も蕾をいっぱいつけ始めました。

 

「冬の間、咲いてますよ」、「期待どうりに咲きますよ」って。

「けんさん、聞こえてきますね、お花の声が、、」。