ゆっくりと空が明るくなってきました。

目が覚めたときは5時半です。外は夜中のまんまです。お布団の中でストレッチ、、身体ほぐしです。ラジオ体操を待ちながら、お部屋の片づけ、机の上をかたずけてます。

 

 

「けんさん、おはよう」、ラジオ体操の時間です。

テレビの体操を見ながら、しっかりと手足を伸ばします。

 

「けんさん、私の日々は、体操、健康からスタートです」。健康の健は、けんさんの健ですね 。

 

最近、元気になりました。夏バテで体調を崩して体重を落としてましたが、49kgまで回復しました。

 

そんなんで、私の今年の漢字は、「健と気」ですね。

きっと、これからの日々も、「健と気」と生きる日々になりそうです。

 

「けんさん、お仏壇がにぎやかでしょう」。、

 

柿チョコは、あんこがスキーから、一時帰宅したときのおみやげです。

 

成田最中は、ご近所の食通さんから、翁堂のもの、おみかんも取り寄せたものだそうです。

 

 

手作りのケーキは、モルモン教会の人が届けてくれました。

 

 

思いだしますね、今は閉鎖されたが、かつて近所にモルモン教会がありました。

青い目の外人がアメリカの大学を休学して、宣教に日本に派遣されてました。

 

けんさんは不憫がって、いつも、お腹を空かしてる彼らに「めしを食わせてやれ」。

彼らは「けんさん、けんさん」と慕い、近所にくると立ち寄っていました。

 

彼らが帰国してから、彼らとご両親が、アメリカを案内してくれました。

そんな時でも、ゴルフバックを担いでいくけんさんです。彼とコースを回っていましたね。

 

 

そのご縁ですね。教会のご婦人が、クリスマスには手作りのケーキを届けてくれます。

 

彼も、今では30歳になり3人の子どものパパになりました。

FaceBook で近況を知らせてきます。