じっとりとどんより重たい空です。その後ろにお日さまの赤みが、、。

鳥が、ちゅっちゅ、、。元気に庭に飛んできます。

ブルーベリーがお目当てですね。熟してきておいしそうですもの、。

 

 

「けんさん、おはよう」、今朝も元気にラジオ体操をしましたよ。

 

「毎日、ラジオ体操をしてるなんて、すごい、、」と、昨日、美容院でほめられました。

 

 

けんさんも知っている美容師さんです。前に、けんさんの頭も若々しく、今風にしてくれた人です。

 

彼女もラジオ体操がしたいけれども、ついサボり勝ちだそうです。

 

けんさんと一緒に始めたラジオ体操です。けんさんと一緒だったから続いたんですね。お陰で今では習慣です。ラジオ体操で1日が始まります。

 

 

それから、「けんさん、昨日も一昨日も、私は英会話レッスンを受けました」。

仲良しの○○ さんとです。彼女は今、カタールで英語の先生をしてます。

 

それがね、今は夏休みです。それでね、午前中、私たちにも教えられるんです。

それでね、手紙を書きました。そしたらOKです。

うれしくて、早速、レッスンを受けたんですよ。

 

Good morning, ○○-chan.

I am happy to see you again today. Are you doing well?

お元気ですか。お会いできてうれしいわ。

The other day I found your opening slot at a good time for me in the morning.

先日、あなたが午前中にレッスンをしてるのを見つけたの、。

So, I wrote to you that I wanted to have your lesson. Please open your slot for me.
Your answer was OKAY. You ware so kind, I thought.

それでね、お手紙を書いたのよ。私にもレッスンを、、て。

OKしてくれて、うれしかったわ、、。

 

 

そこで、私は、日本びいきの彼女に、先日の東京旅行を話しました。

事前に英文日記と写真を送っておきました。

とっても、楽しかったです。話が弾みました。

今日も、午前中、レッスンを受けます。英語で女子トークです。