気持の良い寝起きです。ぐっすり眠りました。

昨夜、寝たのは9時過ぎ、起きたのは6時前、夜中に1回起きました。

 

6時、外は暗いです。

ラジオ体操をしました。しっかりと手と足を伸ばして、力強くできました。

 

1日の始まりです。外も、朝がゆっくりと、、。

 

1月3日、今日の予定は、ゆっくりのんびり、、気が向いたら、今年の抱負の1つ、かたずけ、捨てるもの捜し、、です。毎日、ちょっとづつの断捨離です。

 

それから夕暮れ散歩かな、、。

 

 

2023,1,3、3時過ぎから春日神社へ、。氏神様への新年のごあいさつです。会う人たち、普段よりちょっとおめかし、でもね晴れ着の人には出会いません。

 

手を合わせて、今年の抱負が、達成できるようにとお願いしました。

 

1、規則正しい生活、6時に起きて9時に寝る。

2、元気をだす、まだまだ喪中の私、すぐ落ち込む、、。

3、健康になる、すぐ疲れる、、体操をする、、。

4、整理整頓、物を捨てていく、お金の整理も、、。

 

帰りは、ぐるっと車の道に出て、生駒の山並みを見ながら、のんびり歩いて帰りました。

 

 

毎年、年が明けると、ケンさんとお参りした神社です。

それだけじゃない、氏神様がいられるんです。お願いや報告に、そしてお礼にといつもお参りしてました。

 

あっちにも、こっちにも思い出が残っています。辛くなるが、これは私の宝ですね。ここにきたら、「あなたに合える」「声がきける」と、、。

 

 

帰宅して、けんさんに手を合わせています。

「けんさんも見てて下さいね、守って下さいね」。

もっともっと、元気になります。