空が明るくなってきました。お日さまも感じます。

新聞を取りに行くと、玄関も階段も門の周りもきれいにそうじされてます。

気持ちいいです。

 

 

4月3日、日曜日、お休みの土日と、ヨシさんとあんこがそうじしたんですね。

 

ケンさんも一緒でした。

聖徳園がお休みになる土曜日や日曜日、ケンさんは朝から活躍します。

新聞を取ってきます。玄関先が汚いとほうきを取り出します。

玄関から、階段、そして門まできれいにそうじをして、玄関の履きものを揃えます。

その後は、クルクルを取り出して、ほこりをとってました。

 

今朝の玄関、きれいにそうじをして、靴も揃えられていました。

あんこが、そうじをしてくれたんです。ヨシさんも掃除機をもって活躍してます。

 

ケンさん、元気だったときと同じように、みんながんばっていますよ。

ケンさんのお手本どうり、子どもたちは育っていきましたよ。

 

 

のんびり曜日、テレビを見てたら、姪っ子のちかちゃんから、メールがきましたよ。

長男が、アラブ首長国連邦に転勤することが決まりました。

それから、三男が結婚することが決まりました、、と。

 

ケンさんに、早速報告です。相談することもあります。

「結婚式のお祝いをどうしようかな、、」

「結婚式、何を着るかな、どこでするんかな」

「アラブへの転勤は6月だから、それまでに上京して激励をしてくるね」

 

 

ケンさんは、就職するまで、ちかちゃん家族と暮らしていました。

ちかちゃんが5才の時、母親がガンで亡くなりました。

父親の再婚が早かったし、すぐに長男が生まれたこともあり、彼女は辛い少女時代を送りました。

 

ケンさんは、いつも彼女を気にかけていました。

ちかちゃんの3人の男の子たちは、立派に成長しました。

ケンさんだけでなく、ちかちゃんのお母さんも、喜んでいられるでしょう。

もしかしたら、2人で、「ちかちゃん、良かったね。見守ってるよ」と話しているかも、、。