空がどんよりと重たい、雨も残ってる。お陰で花粉が楽、、。

昨夜はぐっすりと寝た。7時すぎに起きた。こんなの、もう何年ぶりかな、、。

 

ラジオ体操はできなかったけれども、先ずはお仏壇にごあいさつ。

胡蝶蘭の花が、かわいらしく笑っている。

お水を取り替え、お花の整理をお線香を炊きながら、「今日も、元気でがんばるよ」。

 

 

18日、金曜日、午前中、

シニアフィットネスサロン、サンサーラで簡単エアロビクスのレッスンを受けた。

 

 

ここは、平均年齢76歳という、フィットネス+サロンです。

体操のプラグラムの他に、絵や習字などのプログラムが、毎日、5つぐらい、用意されている。

要支援、要介護の認定を受けている人も入会可です。

 

13日は、エアロビクスの基礎のステップと簡単エアロビクスを踊る講座だったんだが、ほとんどのメンバーがついていけない、。

いつもより、ぐっと、やさしめだったが、それでもリズムに乗るのが大変、フーフー言いながらも楽しかった。

 

午後から、あんこに大丸、大阪駅前店に連れていってもらった。

このところ、百貨店に行けてない、ワクワクと楽しかったが、今日は下見に終わった、。

もういい年、後期高齢者も末期、これからの服やかばんは、もう一回手持ちの物を確認してから、、と思った。

 

 

おいしいお弁当を買って帰宅、お風呂に入り、おいしいご飯を1人で楽しめ床についた。