夏野菜収穫始まってます | 働く三兄弟母のブログ

働く三兄弟母のブログ

愛知県在住。
働きながら楽しみをみつけて生きていきます。

市民農園利用一年目。


苗を4月中に植えたものが、早くも少しずつ収穫時期に!!


今年はすでに夏日が一週間近く続いてるので、お野菜さんたちも早めに成長したようで。


きゅうり4本、ナス2本すでに収穫済です。

いぇい!


ミニトマトも少しずつ色づき始めました。


アイコの苗を5つ位買って植えたのですが、もう何か横に広がりすぎてやばいかも?

ワキ芽は結構取ってたんですけどね。旦那が。



お隣さんの苗は上手に上に伸びて、しかも幹が太い。

そのへんが来年の課題ですね。

しかもお隣さんは、苗1つずつトマトの品種を変えていて、面白い!

トマトの食べ比べができるっていいですね。


子供たちもあんまり好き好んでトマトを食べてくれないので(そういう私も子供の頃は苦手だった)、好みの品種が見つかると嬉しい。

来年はうちもいろんな品種の苗を植えてみよう!


最近暑くて天気がいいので、暗くなる前に毎日畑に水をやりに行ってましたが、明日からはまた梅雨空カムバックかな?


晴れの日も雨の日も、適度にあるのが理想ですね。