今日も筑波

 

 

 

筑波サーキットに近づくにつれ、道が濡れて所々に水たまりが!

 

サーキットに着くと路面が若干濡れてます、、、

 

 

ただ、気温が高いので、走行までにはなんとか乾いてくれ!

 

 

 

 

今日は、C1,A1、C2の3本

 

 

 

前回、フロントフォークのオイルと油面を変更したので、走行前にリアサスの減衰も各々2ノッチ固く変更

 

 

 

 

◯1本目:C1枠

 


転けました 


台数が多い中でクリアを取りたくて、ちょっとムリしたのがいけなかった

 


幸い、赤旗を出すこともなく、他の人を巻きこまなかったので良かったですが、完全に自分の判断ミス

 


2ヘアの進入で自分が行こうとしていたラインがなくなり、どうすることも出来ず、一直線にスポンジバリアに突っ込みました

 


突っ込んだ時に股関節を捻ったか開いたせいで、股関節が痛い、、、

 


転倒後はコースサイドで待機し、救急車でコントロールタワーまで戻ってきました

 


車両は走行終了後にオフィシャルの方が運んできてくれました

 

ありがとうございました



 

戻ってきた車両を確認すると


・サイレンサー割れ

・リアブレーキペダル曲がり

・カウル割れ

・ドロまみれ、、、


でした

 

 

 

 

 

フレームなどにはダメージが無さそうなので、走れる状態にして、次のA1枠へ

 

 

 

 

◯2本目:A1枠

 

各所の確認をしながら慎重に走行開始

 


A1枠を走ってみると、今日は台数が少なくC枠よりもはるかに走りやすかった

 


クリアも楽にとれて、7秒台にも入ったので、車両のダメージは無さそう!

(オレの股関節は痛いけど、、、)

 

 

 

走行終了後、次のC2枠までの間に、ファイナルを 13-49 → 13-48 に変更

 

 

 

 

◯3本目:C2枠

 

クリアが取れれば7秒台に入り、その後ベストの7秒6‼️

 


7秒6の時は1ヘアで他の人に追いついた時なので、クリアが取れていれば、もう少し伸びたかな?

 

 

 

ファイナル変更したことで、最大トルク近辺を上手く使えて、伸びがある感じです

 


スプロケはこっち(13-48)のほうが良さげ

 


次回以降に、もう一丁ロング(13-47)も試してみようと思う

 

 

 

 

走行終了後は、タイヤを逆履き

 

 

その後、RSA Racingの佐藤さんの所へ寄り、サイレンサーの修理を依頼


 

次回は、1ヘアからアジアコーナーの区間で試したいこともあり、まだ伸び代あるはず!

 

 

 

 

 

※おぼえがき

4764Km

13-49 → 13-48 

スパコル(温間:2.3/1.9)

1:07:62

フォークオイル:カヤバG10S 油面-2

リア:伸び・5戻し

リア:縮み・(Lo)6戻し・(Hi)10戻し