今日も筑波
筑波サーキットに近づくにつれ、道が濡れて所々に水たまりが!
サーキットに着くと路面が若干濡れてます、、、
ただ、気温が高いので、走行までにはなんとか乾いてくれ!
今日は、C1,A1、C2の3本
前回、フロントフォークのオイルと油面を変更したので、走行前にリアサスの減衰も各々2ノッチ固く変更
◯1本目:C1枠
転けました
台数が多い中でクリアを取りたくて、ちょっとムリしたのがいけなかった
幸い、赤旗を出すこともなく、他の人を巻きこまなかったので良かったですが、完全に自分の判断ミス
2ヘアの進入で自分が行こうとしていたラインがなくなり、どうすることも出来ず、一直線にスポンジバリアに突っ込みました
突っ込んだ時に股関節を捻ったか開いたせいで、股関節が痛い、、、
転倒後はコースサイドで待機し、救急車でコントロールタワーまで戻ってきました
車両は走行終了後にオフィシャルの方が運んできてくれました
ありがとうございました
戻ってきた車両を確認すると
・サイレンサー割れ
・リアブレーキペダル曲がり
・カウル割れ
・ドロまみれ、、、
でした
フレームなどにはダメージが無さそうなので、走れる状態にして、次のA1枠へ
◯2本目:A1枠
各所の確認をしながら慎重に走行開始
A1枠を走ってみると、今日は台数が少なくC枠よりもはるかに走りやすかった
クリアも楽にとれて、7秒台にも入ったので、車両のダメージは無さそう!
(オレの股関節は痛いけど、、、)
走行終了後、次のC2枠までの間に、ファイナルを 13-49 → 13-48 に変更
◯3本目:C2枠
クリアが取れれば7秒台に入り、その後ベストの7秒6‼️
7秒6の時は1ヘアで他の人に追いついた時なので、クリアが取れていれば、もう少し伸びたかな?
ファイナル変更したことで、最大トルク近辺を上手く使えて、伸びがある感じです
スプロケはこっち(13-48)のほうが良さげ
次回以降に、もう一丁ロング(13-47)も試してみようと思う
走行終了後は、タイヤを逆履き
その後、RSA Racingの佐藤さんの所へ寄り、サイレンサーの修理を依頼
次回は、1ヘアからアジアコーナーの区間で試したいこともあり、まだ伸び代あるはず!
※おぼえがき
4764Km
13-49 → 13-48
スパコル(温間:2.3/1.9)
1:07:62
フォークオイル:カヤバG10S 油面-2
リア:伸び・5戻し
リア:縮み・(Lo)6戻し・(Hi)10戻し