今日も筑波

 

来週から梅雨っぽいので貴重な練習日っだけど、朝起きて天気予報をチェックするると、雨の降りはじめが、昨日の予報とかわり午前からとなっている、、、

 

 

当日キャンセルしてもお金がかかるので、降らないことを祈って筑波へgo!

 

今日はC枠2本と、A枠1本

 

 

 

 

一昨日RSA Racingに車両を取りに行った時にタイヤ交換(新品ではないけど、そこそこ残ってるタイヤに交換)したので、朝イチでオイル交換

 

オイル交換していても、天気が怪しいぞ!

 

 

 

◯フロントフォークはオイルを固くし、油面を2mm上げ

 

 

◯リアのセッティングの確認(5月セットの時のまま)

 伸び:7戻し

 縮み:(Lo)8戻し、(Hi)12戻し

 

フロントを固くしたので、1本走ってみて、その後リアの減衰を調整しよう

 

 

走行準備していると、ポツリ、ポツリ

気にしない気にしない(自分に言い聞かせる)

 

 

コースインしようとコントロールタワー横へ行くと、オフィシャルの人からも「雨が振り始めてきたので気をつけて走行してください」と言われました

 

 

とりあえずコースインし、フロントフォークのオイルを固くしたのを含めチェックしながら走行

 

 

ただ、各ポストからはレッドクロス(雨旗)が振られ、スクリーンには雨粒がポツポツ

顔を上げるとシールド全体に雨

 

 

 

20分フルに走らず、途中で戻ってきました

 

チェックしながら走って、とりあえず8秒2でした

フロントフォークのオイルと油面変更は悪くないと思う

 

 

戻って来ると雨が強くなってきたので、速攻片付け

帰るときには結構な雨でした

 

 

 

 

 

 

次回はしっかり走って、7秒台前半目指すぞ!

 

 

 

※おぼえがき

4677Km

13-49 、スパコル(温間:2.3/1.9)、1:08:29

フォークオイル:カヤバG10S 油面-2

 

オイル交換(4648Km)