前回の筑波でエンジンをかけようと、セルの回りがかなり弱々しい

 

 

やばっ!バッテリー上がったか?

と思ったけど、なんとかエンジンはかかりました

 

ただ、バッテリーが怪しかったので、アマゾンで充電器を買いました

 

 




値段は¥3,000

 


充電する前にバッテリーの電圧を計ると12.4V


そんなに低い訳でもなく、微妙

 

その後充電し、満充電後に計ってみても12.6V


新車から丸3年使ってるバッテリーなので、バッテリーがそろそろ寿命かな?

 



もう一つのバッテリーは、以前レギュレーター破損で放電させてしまったバッテリー


こっちは充電前は10.5V

充電後で13.4V❗️


こっちの方がいいじゃん!


今度からこっちのバッテリーを使ってみよう