今日も筑波

 

image

 

 

前回走行後に車体のメンテナンスとセット変更してもらったZX-25R

 

 ・セット変更はリアの車高上げ(サスの長さを2mm長く)

 ・メンテナンスはブレーキキャリパーの掃除

 

 

 

image

 

 

今日も先週に引き続き、佐藤さんに付き合ってもらい再度セット出しです

 

 

今日のC枠は3本とも満員です

 

 

タイヤとオイルがかなり消耗しているので、前回よりも慎重に走ります

 

 

 

(1本目)

 

8秒台にかする程度

うーん、前回よりもクリップに付けない

 

他にも1ヘアの進入をアウト側いっぱいにしようとすると、S字からの切り返しが遅れてしまい、ブレーキングも遅れオーバーラン気味になってしまった

 

 

 

image

 

 

戻ってくると、リアの車高を上げたため、前下がりで2次旋回が悪いだろうとの事で、次の走行までの間にフロントの突出しを10mm→7mmに変更

 

 

 

 

(2本目)

 

2次旋回がいい感じになり、1本目よりもクリップにも付けるようになりました

 

タイヤが減っているので、ラフに開けるとヌルっと滑りながらも、この走行枠でベスト1:07:70が出ました

 

 

その後、他者との接触があり、ピットに戻ってきました

 

 

 

(3本目)

 

コースインが遅れ、残り5分程度だったけど、最終ラップでもう一度7秒台に入りました

 

 

走行後、佐藤さんから

「タイヤとオイルを新品に変えれば、あと0.5秒

最終コーナーのライン取りを含めて、もう少しちゃんとすれば6秒台には入るよ」

と言われ、なんとか6秒台が見えてきました

 

 

タイヤとオイルの状態を考慮すると上出来かな!?

 

 

とりあえず大まかなセットは決まってきたので、今後は走り込んで、ライン取り含めて詰めていきたいと思います

 

 

 

image

 

※おぼえがき

4417Km

13-49 、スパコル(温感:2.3/1.9)、1:07:70